SkechBlog

スケッチブログ

【シャレオツ注意】アロマディフューザーが素敵すぎた

タイトル

こんにちは!ともふみです!

30代のおじさんになってくると、どうも野暮ったくなってくるような気がしますよね・・・ということで雰囲気だけでもオシャレを演出!シャレオツアロマディフューザーを紹介!

アロマディフューザーを買ってみた

アロマ

早速ですが、私が購入したアロマディフューザーを紹介!

急にどうした!?

いつも靴ばかりで飽きてきたと思うので、たまにやってるデスク周り系のやつです。興味のない方はすっ飛ばしてください。

 

そもそも何故購入したかと言うと、このブログのため。何となく停滞しているような気がしたので少し気持ちを入れ替えようと。しかし内容を入れ替えるわけにはいかないので、環境を少し整えてみました。そこで白羽の矢が立ったのが「アロマ」です。

 

アロマというと「リラックス」のイメージが強いかと思います。自分の好きな香りを焚いてリラックスし、睡眠への導入であったり束の間のひと時を楽しむといった感じ。しかし私は考えました。

「リラックスできるのであれば、活性化もできるのでは!?」と。

そこでアロマについて調べてみると、やはりありました。「集中力アップと脳の活性化」の効果を!!!

それで取り入れてみたというわけです。

あとはシャレオツだから。

究極のシンプルデザイン

ということで我が家にやってきたのがこちら。

ディフューザー

ディフューザー2

生活の木というブランドの「アロモアミニ ポータブル」という商品。カラーはアッシュブルーです。

公式HPでも購入できますのでリンクを貼っておきます。

アロモアミニ ポータブル アッシュブルー - 生活の木 オンラインストア

 

この商品の特徴は見ての通り、究極にシンプルなデザイン。美しい曲線に絶妙なニュアンスカラー。置く場所を選ばずインテリアに馴染み、それでいて存在感がある独特の仕上がり。特にこの色がお気に入りで、「アッシュブルー」というカラーですが、見ようによっては光沢のあるグレーにも見える。

白や黒のモノトーン、ウッド系などは探せばいくらでも出てきますが、この色は唯一無二のものを感じます。

写真では伝わりきらない・・・

そして充電式というのもポイントが高い。場所を問わず使用できるので、例えばリビングに持って行ったり寝室に置いたり、トイレで使ったりなど自由度が高いのです。まぁ動かすことはありませんが。配線を気にしなくていいのが素敵。

 

 

水は使わず火も使わない。専用のエッセンシャルオイルを本体にセットして電源を押すだけ。この使いやすさと何とも言えない絶妙なカラーが良い。

あと機能的な話をすると、2時間で自動的に電源が切れるのが最高なんです。だってディフューザーって基本的にリラックスしたい時に使うと思うんですよ。私はそうですね。それで良い香りで部屋が充満したら寝るんですね。それだけです。

 

選んだのはレモンの香り

ディフューザー4

私が今使っているのがレモンの香り。この香りが何とも言えない良い塩梅と言いますか、レモンがそこまで強くないんですけど、ちゃんと爽やかな感覚がある。

レモンの香りの芳香成分は約70%がリモネンという成分だそう。このリモネンはリラックス効果ももちろんですが、フレッシュな香りで心身を活性化してくれるとのこと。また冷静になりたい時や集中したい時にも良いみたいで、仕事や勉強のお供に最適みたいです。

だからこの記事も香りを嗅ぎながら書いているわけですが、通りで筆が進むわけです。

それでこの更新頻度かい

細かいことは置いておいて、そういう効果があるようです。実際に効能をがあるかはまた検証するとしましょう。

 

たまには気分転換にディフューザーはオススメ!

ということで今回は少し趣向を変えて、アロマディフューザーを買ってみたでした。

効果がどうとかリラックスがどうとか詳しいことはわかりませんが、香りって何かいいですよね。私にとっては睡眠導入みたいになっていますが。

果たして脳を活性化させたいのか、それともリラックスして眠りたいのか。自分でもわかりませんが、満足はしています。