SkechBlog

スケッチブログ

【朗報】足の大きな方向けの靴専門通販サイト「男の大きな靴の専門店 ビッグ・ビー」

タイトル

こんにちは!ともふみです!

今回は足の大きな方必見!ビッグサイズ専門の通販サイトを発見しました!

大きなサイズの靴は取扱が少ない

どうしても仕方がないことなのですが、大きなサイズの靴ってなかなか売っていないですよね。

単純に大きなサイズは需要が限られていますし、在庫リスクも高まります。同じモデルの26cmや27cmとの売上の差は非常に大きいです。

しかもコロナ禍になって外国人客も大変減少しました。私のいた店舗でも外国人客がパタリと来なくなってしまった為、大きいサイズが全くと言っていいほど売れなくなりました。

その結果仕入れるバイヤーたちも大きいサイズや小さいサイズの入荷を渋るようになり、元々少なかったサイズがさらに少なくなってしまいました。

 

それ以前からも比較的定番のスニーカーぐらいしか取扱がなかったので、余計に選択肢が狭まってしまいます。

 

そこで見つけたのが「big-b」というサイト!

もちろんスケッチャーズも取扱がありますよ!

 

定番ブランドからハイブランドまで!

今回私が紹介するのがこちらのショップ!

www.big-b.jp

 

男の大きな靴の専門店 ビッグ・ビー

 

洋服の大きいサイズ専門店ってよく聞きますよね!

有名どころで言うとTKO木下さんの「BUCCA44」などがあります。

 

しかし靴のビッグサイズ専門のお店は、私の知る限りでは初めてです。

目の付け所がいいですよね!

普通の量販店ですと大きくて28.0cmが多い。大きくても30cmぐらいですね。

なのでそれ以上のサイズの方はもはや選択肢すらないのが現実。そんな方々の為にあるのがこの「ビッグビー」さんなんです!

 

面白いのは定番のスニーカーだけでなくハイブランドの商品も取り揃えているところ!

 

革靴の超一流ブランド「クロケット&ジョーンズ」や「パラブーツ」「マグナーニ」、そしてワークブーツの金字塔「レッドウィング」まで!

ここまでのハイブランドも取り揃えているのはこのサイトぐらいではないでしょうか!

 

ハイブランド|男の大きな靴の専門店 ビッグ・ビー

 

サイズ選びは慎重に

私がショップスタッフ時代によく見かけたのが、サイズの合わない靴を履いている方。

特に足の大きい方はどうしても選択肢が少なく、ちょっと無理してでも欲しい靴を履いてしまう。

サイズの合わない靴を履いてしまうと、どうしても足に不具合が起きてしまいます。

関連記事

【プロが伝授!】靴のサイズの選び方! - SkechBlog

指が詰まってしまたりすると痛みの原因にもなりますし、最悪の場合は外反母趾にもなりかねません。

サイズ選びの簡単な目安は、指一本が踵部分に入るぐらい。

踵をトントンしてきっちり合わせてください。足の指が当たってなければOKです!そして可能であれば試し履きを。少なくとも靴を履いて立ち上がるだけでもしてください。

座ったままですとサイズ感が異なります。

 

これだけ気をつけていただければ、サイズを大きく間違えることはなくなるでしょう。

あとは幅であったりくるぶしであったり、痛みや違和感がないか確かめてください。

しかしどうしても試着時と実際に履いて歩いた時と履き心地やフィット感は異なるものです。

自分の思い込みや固定観念を捨てて、しっかり試着してサイズの合った靴を選ぶようにしましょう!

 

ビッグサイズ専門店「ビッグ・ビー」

ということで今回は「男の大きな靴の専門店 ビッグ・ビー」についてまとめました。

 

大きいサイズの靴はどこの量販店でも取扱が決して多くありません。

だからこそこのようショップは便利で良いですよね。やはりこのように専門選を高めたり取扱商品をグッと絞ることにより、より顧客の満足度に特化したお店作りができます。

普通のお店に行くよりも当然種類は多いですし選択肢もサイズレンジも広い。なにより顧客のニーズを汲み取った素晴らしいサービスだと思います。

 

足が大きくて選択肢のない方、大きいサイズでオシャレな靴を探している方。ぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうか!