SkechBlog

スケッチブログ

【コスパ最強!】コストパフォーマンス抜群の腕時計ブランド3選!

f:id:reborn-change:20211022124210j:plain

こんにちは!ともふみです!

今回は腕時計についてのお話!オススメブランドも紹介しますよ!

腕時計は機能性のあるアクセサリー

腕時計は時間を確認する為の道具。

 

この認識に相違のある人はいないでしょう。

 

しかしそれと同時にアクセサリーという側面を持っているのも事実。

 

腕につけるアクセサリーと言えばブレスレットやバングルなどがありますよね?

でもブレスレットもバングルも機能的な意味はありません。

 

だからアクセサリーを身につけることに抵抗感のある方がいらっしゃるのです。

チャラチャラしてんじゃねぇ!

しかしながら腕時計であれば話は変わってきます。

 

だって時間を確認する道具ですから。

腕にあっても何ら違和感はありません。

 

手首は身体の中でもかなり目立つパーツです。

理由は身体の先端部分にあり、視線がそこで止まるからです。

 

そこに腕時計が一つあると、相手に与える印象は激変します。

 

特に夏のTシャツ一枚の時。

この時に腕に時計があるかないかで印象は大きくかわり、何もないと妙な寂しさを感じます。

普段から腕に何も付けない方は寂しさを感じないかもしれません。

 

しかし普段付けている方は腕にアクセサリーを付けていないと、何か物足りなさというか寂しさというか、妙な感情になるんですよ!本当に!

 

コーディネートの印象を変えるためにも腕時計は大事なアイテムなんです!

 

どうしてもバングルやブレスレットに抵抗があるという方にこそ、腕時計をオススメしたい!

 

高級時計である必要はなし!

腕時計ってある種のステータス的なアイテムですよね。

 

お金をたくさん稼いでいる人はロレックスやパテックフィリップなど、資産価値の高い時計を持っていたりします。

私も買える日が来るのだろうか・・・

そのような時計を持っているのであれば使用すればいいと思いますが、腕時計は安くても正直問題はありません。

 

一時期「チープカシオ」という言葉が流行った通り、安くてもいい時計はたくさんあります。

 

私がオススメするブランドはいくつかありますので、少し紹介しておきます。

FHB

まずご紹介するのは「FHB(エフエイチビー)」というブランド。

スイス生まれのブランドで、一部のファッション好きには「腕時計界のユニクロ」と呼ばれるほど、コストパフォーマンスに優れています。

 

その特徴はデザイン!

高級時計さながらのヴィンテージ感溢れるデザインは、腕時計好きも唸らせるものが多いです。

 

 

見た目は機械式ですが中身はクオーツ。

高級時計は買えないけど高見えする時計が欲しい!

そんなあなたにおすすめの一本です。

 

お値段はなんと3万円台!

結構リーズナブルな価格ですね!

 

中でも人気なのが「901」シリーズ。

 

迷ったらこの一本でいいでしょう!!

 

CLUB LA MER

続いて紹介したいのは「CLUB LA MER」というシリーズ。

これで「クラブラメール」と読みます。

 

こちらは皆さんご存知「シチズン」が販売しているシリーズなんです!

 

お値段はこちらも3万円台!!

 

このクラシカルなデザインに惹かれる方は多いでしょう!

先程の「FHB」は機械式に見えるクオーツでしたが、こちらの「クラブラメール」はなんと機械式時計!

 

club-la-mer.jp

 

この価格で機械式時計を楽しめるのは「クラブラメール」だけ。

しかも安心のシチズンブランド!

機械式時計の入門用としていかがでしょうか!

 

FOSSIL

最後に紹介するのはアメリカ初の腕時計ブランド「FOSSIL(フォッシル)」です!

 

こちらのフォッシルは機械式とクオーツ、両方のラインナップがあります。

 

フォッシルも価格的には3万円台のものが多く、安いものですと1万円台もあるなどかなりリーズナブル。

デザイン性も高くバラエティに富んでいます。

 

めちゃくちゃシンプルなものから、スマートウォッチまで!

幅広い商品ラインナップもフォッシルの特徴の一つと言えるでしょう。

シンプルですけど高級感もあり、まだ腕時計を持っていない方や大切な人へのプレゼントにもオススメ!

私も彼女からフォッシルの腕時計をプレゼントしてもらい、今でも愛用しています!

 

目立つ部分だからこそ、高く見えるものを!

ということでコスパの高い腕時計ブランドを3つご紹介しました!

 

それぞれのブランドにそれぞれ特徴があるので、皆さんの腕時計選びのお手伝いになれば幸いです!

 

今回は腕時計の話をしましたが、普段は靴の履き方や選び方、スケッチャーズの良さなどを発信しています。

 

www.skechblog.com

www.skechblog.com

www.skechblog.com

よろしければこちらもご覧ください!