SkechBlog

スケッチブログ

【作業効率が爆上がり】おすすめノートPCスタンドを紹介!

f:id:reborn-change:20211004065133j:plain

こんにちは!ともふみです!

今回は私が最近買った商品で、買ってよかったと心から思える商品を紹介します!

折りたたみ式のPCスタンド

私が最近買った物のなかで愛用しているのがこちら。

ノートパソコンのスタンドです!

f:id:reborn-change:20211003215030j:plain



今年の夏頃まで私は床に直で座り、ローテーブルの上にノートPCを置いて作業をしていました。

しかしPCでの作業が長くなるにつれて腰が痛くなり、まずデスクとチェアを買いました。

 

f:id:reborn-change:20211003214630j:plain

現在はこんな感じです。

 

チラッと写ってるデスクペンはこれ。

www.skechblog.com

 

 

それでもどうも腰や首が痛いので、グーグルで色々調べていました。

どうやら視線が低くなっているのが原因であり、モニターの位置をもう少し上げれば改善されるという情報が多かったのです。

 

それで購入したのがこちら!

 

 

アルミ製のノートPCスタンドです!

 

楽天で送料込み、2,980円でした!

タイミングが良ければもっと安く手に入るかも!!

 

決めてはシンプルな見た目と折りたたみが可能なところです。

 

使ってみるとこんな感じ!

f:id:reborn-change:20211003215030j:plain

f:id:reborn-change:20211003215040j:plain

実際に使用するとこんな感じです。

 

6段階で調節できますので自分の好みの高さに合わせることができます。

 

現在はこの状態のままPCのキーボードでタイピングをしていますが、そこまでやりにくいとは感じていません。

意外と斜めでもタイピングはできますね。

 

私は13インチのノートPCですが、安定感はあります。

問題なく使用できています。

 

スタンドの裏に滑り止めも付いていますので全く滑りません!

 

今のところ使用感に不満はありませんね!

良い買い物だと思っています!

 

やや安っぽい

しかし見た目は値段相応。

すこーし安っぽい印象はありますね!

f:id:reborn-change:20211003215057j:plain

 

でも家でしか使わないし、そもそもPCを上に乗せるので見た目はほとんど気になりません。

PCスタンドが気になっている、とりあえず何か使ってみたい。

そんな方にはオススメですね!

 

デザイン自体はかなりシンプルなので使う人は選びません。

色も私はシルバーを選びましたが、黒に近いグレーもありますのでお好みでどうぞ。

 

折りたたみできるのが結構嬉しい

こちらのPCスタンドは折りたたみが可能。

それもかなり小さくなります。

 

たたんでみるとこうなります。

f:id:reborn-change:20211003215112j:plain

しかも専用の巾着まで付属しています。

f:id:reborn-change:20211003214946j:plain

 

これによって持ち運びができるのが嬉しい。

先ほど家でしか使わないと書きましたが、私は実家に帰る時に一緒に持ち帰りました。

 

カバンにすっぽり入るし他の物が傷つく心配もなく、何より軽い。

 

例えばカフェなどで使いたい人や持ち運びたい人には、かなりオススメです!

 

次に欲しくなった物

このPCスタンドを買ってしまったが為に欲しくなったものがあります。

それがキーボードとマウス。

 

もうMacBookをモニターにして、手元で操作をしたくなりました。

 

先ほどスタンドに乗せたままPCのキーボードでタイピングをしていると言いましたが、正直普通のキーボードで打ちたい。

ついでにマウスも欲しい。

これは率直な感想です。

 

オススメのキーボード、できればBluetoothのキーボードがあれば教えてください!

 

たぶんそのほうが首や腰への負担も軽くなりそうですし、肩こりも改善されそうな気はしています。

こちらも購入を検討します!

 

PCスタンドの入門モデルとして

さて今回はノートPCのスタンドを紹介しました。

もしPCスタンドを探しているのであれば、こちらのモデルを検討してみてはいかがでしょうか。

持ち運びしたい方にも便利です!

 

これだけで少しずつですが身体への負担も減ってきた気がしますし、作業量を増やすことができました。

このブログもどんどん更新していきます!

 

皆さんも良い環境を整えて作業効率を爆上げしましょう!!