SkechBlog

スケッチブログ

【万人受けスニーカー!】UNO-STAND ON AIR〜ウノ〜

 シンプルながらもエアーでアクセント!

UNO-STAND ON AIR

 

 実はこのスニーカー、私が初めて購入したスケッチャーズの商品なのです!

f:id:reborn-change:20210808151444p:plain

 

こちらの商品の品番は「52458」です。

価格は¥8,500+税。

 

参考までに私は 

ナイキ エアフォースワン 26.0

コンバース オールスター 26.5cm

ニューバランス 996 26.0cm

アディダス スタンスミス 26.5cm 

 でこの商品は26.0cmを購入しました。

 

本編の前にこちらもどうぞ!

www.skechblog.com

www.skechblog.com

www.skechblog.com

 

 

 

シンプルで定番な普通のスニーカー

私が買った理由は一目惚れ。

見た目は本当に普通のスニーカーですよね。

 

f:id:reborn-change:20210808145414p:plain

f:id:reborn-change:20210808145629j:plain

スケッチャーズの定番アイテムの一つです!

 

シルエットは全体的に細身。

しかし少し厚めでボリューム感のあるソールがトレンドを感じさせます。

  

 

しかしダッドスニーカーと呼ばれるようなゴツいソールではないので、そこまでソールが主張することはありません。

 

なので普段使いには非常に便利なんです。

 

しかもアッパーの素材は人工皮革。

でも所謂安っぽい変な光沢のある素材ではなく少しマットな表情で光沢が抑えられています。

私は雨の日もガンガン使っていました。

 

それにはもう一つ理由があって、それがこの底に使われているラバー素材!

これにより雨の日でもほとんど滑ることがありません。

 

f:id:reborn-change:20210808145740p:plain

スケッチャーズの唯一の欠点は滑りやすい靴が多いということ・・・

 

これがかなり履き心地がいいんです。

というか安心感が半端ない!

 

そして硬いので摩耗に強いんです!

スケッチャーズのアウトソールって柔らかいんですけど削れやすいんですよね・・・

 

そんな方にはUNOが本当にオススメ!

 

単純に長く使えるし、雨の日でも使えるので本当にヘビーユースできます!

 

サイドのエアーがアクセント!

一見細身でシンプルなスニーカーに見えますが、心配ありません!

 

サイドから見えるエアーが程よいアクセントになっています!

f:id:reborn-change:20210808145851p:plain

 

これによりシンプルなデザインながらも、地味になり過ぎない印象になっています。

 

これから秋や冬になるにつれてメンズファッションはダークトーンやブラウン系が多くなってくると思います。

 

そこに白でアクセントのあるスニーカーを合わせると重い印象がなくなり、簡単にオシャレに見せることができます。

 

アウトソールにエアーがあるとクッション性が良いように考えている方が多いですよね。

私もその一人でした。

しかし実際のところ、このUNOのクッションはちょっと硬めです。

 

というのもエアーの問題って、嘘みたいですけど空気なんですって!笑

空気が入っていることが良い点でもあり悪い点でもあるのです。

 

風船を想像してみてください。

空気をパンパンに入れると弾力性が上がりますよね?

しかしその分ちょっとした圧力で割れてしまうことがあります。

 

エアーの靴にとってこの「空気が漏れる」ことだけは避けたい。

すると必然的に空気が漏れないように、風船の周りを硬い素材でコーティングすることになります。

 

長時間履いていると踵が段々とすり減ってしまいますよね?

すり減ることは避けられないので、出来るだけすり減りにくい素材を使うしかありません。

そうなるとどうしても靴底の素材は硬くなってしまうのです。

 

要するに空気が抜けてしまうと全てが水の泡なのです。

 

そしてその空気が抜ける要因として最も多いのが、ソールの摩耗らしいです。

 

摩耗を防ぐ為に靴底には硬めで丈夫なラバーソールを使うことが多いのです。

その結果、履き心地は若干硬めに感じるのです。

 

それは気のせいではなく実際に硬いんです。

 

でもその硬さを感じさせないのが、スケッチャーズにインソールなんですね!

 

安定の低反発インソール「メモリーフォーム」

毎度お馴染みのAIR−COOLED MEMORY FORMを採用しています。

これにより足の裏に吸い付くようなフィット感と、それによる不快な蒸れを防いでくれる「AIR-COOLED」機能で快適な履き心地を実現しています。

 

靴底のラバー素材が硬めになっているのですが、このメモリーフォームのおかげで履き心地は十分合格点です。

 

実際にスタッフの方にも仕事で履いている時があるようで、本当に普段履きから仕事まで使える万能スニーカーです。

 

嘘だと思う方、ぜひ一度履いてみてはいかがでしょうか?

 

UNOはカップルにもオススメ!

このUNOシリーズの一部は、レディースラインでも販売されています。

 

カラーバリエーションに関してはむしろレディースのほうが多いです!

 

もし足のサイズが小さい男性がレディースのサイズの購入を検討している方も、全く問題ありません。

D’Lites(ディーライト)シリーズと違って、細かいディティールまで男女ともに同じです。

www.skechblog.com

 

実際にショップに行って見てもらえればわかると思いますので、ぜひ実物をご覧になってみてください。

 

VANSやコンバースなどのペアルックはよく見かけますが、スケッチャーズはあまり見かけません。

それだけで他のカップルと差別化できますし、おしゃれに見せることもできます。

 

エアーが特徴的!UNOはシンプルで良き!!

いかがでしたでしょうか?

 

シンプルなデザインなので、本当に色々な方に履いていただける商品だと思います。

 

ぜひ一度ショップで試着してみてください!

 

スケッチャーズのショップスタッフは皆んなスケッチャーズの商品が大好きなので、快く履かせてくれます!

 

そして一度履いていただくと、その履きやすさやシルエットの美しさがわかるでしょう。

 

これで10,000円以下で買えるのですから、超オススメです!