SkechBlog

スケッチブログ

【冬使用】Expected X -Larmen- 〜エクスペクテッドーラーメンー〜

タイトル

こんにちは!ともふみです!

今回はスケッチャーズの紹介シリーズ!ちょっと変わり種の一足を紹介します!

 

こちらの商品の品番は「66445」色は「BLK」です。

価格は¥6,900+税。

参考までに私は 

ナイキ エアフォースワン 26.0

コンバース オールスター 26.5cm

ニューバランス 996 26.0cm

アディダス スタンスミス 26.5cm 

 でこの商品は26.0cmを購入しました。

 

スケッチャーズのインソールの解説は【超徹底解説】スケッチャーズの3種類のインソール!!で超詳しく解説!

サイズの選び方は【プロが伝授!】靴のサイズの選び方!を参考にしてください!

ともふみの評価

チャート

敢えてデザインを低くしていますが、デザインと言うよりシルエット。これがややぼってりしている。幅広タイプなので仕方ないが、もう少し細身だったら文句なかったかも。デザインそのものは非常にシンプルで良い!素材感もそこそこ良いし無駄な装飾もないので使いやすい一足です。

他は比較的癖がなく履きやすい。内側がファーになっているので季節を選ぶのがやや難点か。

 

シンプルなスリッポン!これは良い!

1

2

3

4

今回紹介するのは「Expeted X -Larmen」というシューズ。ラーメンらしい。

ラーメン・・・!?

 

さてこちらは非常にシンプルな一足。オールブラックのスリッポンで一切の装飾がなし。よく見ると「SKECHERS」のロゴが薄ら見えますが、それぐらい。本当にシンプルなスリッポンなんです。

素材はフェイクスエード。

いや、合皮かい

と思ったそこのあなた!

これはスケッチャーズの「VEGAN」というシリーズ。サステナブルを意識したラインで、動物由来の素材を使っていないシリーズです。最近はSDGsの潮流もあり、ハイブランドなどでも合皮や化繊などを使用するブランドが増えましたね。

スケッチャーズも世界的なブランドなので、そこを意識しているのでしょう。

 

中がファーになっている

そしてこの靴の特徴でもありますが、中がファーになっています。

 

中がファーになっている

 

こんな感じ。

かなりの冬使用になっています。履いてみるとかなりフワフワしていて気持ちいい。そして暖かい。

これは冬用にちょうど良いと思うのですが、私は大阪在住なのでそこまで寒くない。少し勿体ない気もしますが、最近は結構寒いので愛用して行きたいと思います。

 

ついでに写真にある通り、こちらは低反発インソール「AIR COOLED MEMORY FORM」です。低反発インソールは衝撃を吸収してくれるので、足当たりもよく歩きやすい。しっかりと履く人の足にフィットしてくれますので、ここは流石のスケッチャーズ。安定感がありますね。

 

幅がゆったり。リラックスドフィット。

スケッチャーズの靴は比較的サイズ感が小さめのものが多いですが、こちらはゆったり幅広タイプ。

「リラックスドフィット」と呼ばれるシリーズで、踵は細くフィット感がありますが、つま先にかけてゆったりと広がって行きます。

 

 

ただ幅が広くなるとどうしてもシルエットが太くなってしまいがち。こちらも例に漏れずややボッテリとした印象が否めません。

冬用と割り切って通勤などで使うのが良いのかもしれません。あまりオシャレ用には向いていないと思います。とは言ってもデザインはシンプル。特に何も考えずデニムやスラックスなど何に合わせても、ある程度はサマになるでしょう。

 

冬用スケッチャーズ、オンオフ兼用で!

ということで今回はスケッチャーズの冬用シューズ「Expeted X -Larmen」というラーメンを紹介しました。

特徴としてはシンプルなデザイン、本革ライクスエード素材。そして中にファーがある冬使用であること。何より幅が広くてゆったり履けるので幅広の方にもオススメしやすい!

 

オンでもオフでも使えるシンプルシューズ。紐なしのスリッポンなので脱ぎ履きも簡単。そして定番の「AIR COOLED MEMORY FORM」で歩きやすさも健在。

実は結構ハイスペックな一足と言えるでしょう。強いて言うなら幅が広い分シルエットも少し丸っこい点でしょうか。

それ以外は文句なし!幅広くオススメできる一足です!