SkechBlog

スケッチブログ

【準備が全て!】GWに履くべきスケッチャーズのスニーカー3選!

こんにちは!ともふみです!

今回はもうすぐ突入!GWにオススメのスニーカー3選!

これを履いて遊び尽くせ!

2022年!ゴールデンウィークは10連休!?

2022年のゴールデンウィーク。4月29日から始まり、5月2日と5月6日を休めば何と10連休!

新型コロナウイルスもまだまだ感染者は多いですが、それでもまん防は解除され少しずつ元の生活に戻りつつあります。

行楽シーズンということでお出かけや旅行を計画している方も多いことでしょう。・

 

残念ながら私はたいして休みではありませんが・・・。

 

ということで今回はゴールデンウィークにオススメのスケッチャーズをご紹介!

まだ間に合います!

 

アーチフィットシリーズ

行楽シーズンと言えばとにかく動く!

車移動でも電車移動でも、とにかく歩いて走ってエンジョイするのがこの時期。

そんな時に「足が痛い」とか「疲れた」とかなってしまうとテンションは下がってしまいますし、他の人たちにも言いづらい。

いや言っていいんですけど、何となく雰囲気というか空気が悪くなりそうで言い出せない・・・といったところでしょう。

 

そんな時には今やスケッチャーズの看板商品!

「アーチフィット」シリーズの出番です!

関連記事

【疲れ知らず】第3のインソール!アーチフィットがすごい! - SkechBlog

 

このシリーズの凄さはインソールにあり!スケッチャーズの歴史といっても過言ではありません!

スケッチャーズのコンセプトとして「軽くてクッション性が良くて歩きやすい」というのは明白。そしてその実績の通り数多くのスニーカーをリリースしてきました。

その歴史に裏付けされたインソールがアーチフィットシリーズなんです!

過去20年以上の蓄積データ。そして12万人分の足のデータを元に、足の専門医と共同開発したのが「アーチフィットシリーズ」なんです。

アーチフィットのタグ

アーチフィットの一番の特徴は土踏まずのサポート。

土踏まずは衝撃を吸収する機能があります。アーチ部分で足が地面に着地する瞬間の衝撃を吸収して分散させます。そして全身の負担を軽減させる機能があります。

しかしこのアーチがなくなってしまうと衝撃を吸収しきれなくなります。その結果膝や腰への負担が増加、結果的に身体全体に悪影響を及ぼしてしまうのです。

そのアーチの崩れを防止し、足元から土踏まずを支えてくれるのが「アーチフィット」シリーズです!

 

画像では少しわかりづらいですが、土踏まず部分に凹凸があるのがわかりますか?

 

アーチフィットのインソール

アーチフィットのインソール2

ここが土踏まずの崩れを防いでくれるので、結果的に疲れにくくなるのです。これは実際に履いてもらわないとわからないのですが、マジで感動します!とにかく足の裏にフィットする!

だがしかし、私がショップスタッフ時代にアーチフィットをたくさん勧めてきましたが、たまに「アーチが合わない」と仰る方がいました。これは正直どうしようもありません。足の形は人それぞれですから。

ですので購入を検討している方は必ず店舗で試着をするか、返品可能な通販サイトで購入してください!

 

とにかく疲れにくいというのは、行楽シーズンにおいては大事!

私も旅行中はスケッチャーズを愛用しています。

旅行写真

わかりにくいですが箱根で浮かれている私の靴はスケッチャーズのブーツです。

 

関連記事

【男性こそヒールブーツを!】BREGMAN-MORAGO - SkechBlog

 

このブーツよりも正直履き心地はアーチフィットの方が上!

ぜひお試しください!

 

マックスクッショニングシリーズ

こちらもこのブログではお馴染み、マックスクッショニングシリーズです。

マックスクッショニングの最大の特徴は、極圧のアウトソールとそれがもたらす極上のクッション性です。アーチフィットシリーズはクッション性に特化しているわけではありませんが、こちらはクッション性超特化。

万人に受け入れられやすいのはマックスクッショニングかもしれません。

 

関連記事

【山本寛斎コラボも!】極上のクッション性『MAX CUSHIONING』 - SkechBlog

 

マックスクッショニングに搭載されているインソールは高反発インソール「AIR COOLED GOGA MAT」です。高反発インソールは足が地面に着く時の衝撃を反発し推進力に変えてくれます。

マックスクッショニングのインソール

簡単に説明すると、歩けば歩くほど歩いてしまう感じ。

わかるか

マックスクッショニングは元々ランニング用に作られたシューズ。その証拠に「GO RUN」と書かれているので確認してください。

しかし私はウォーキングにも十分に、いや十二分に使えると感じます。実際に私は真っ黒のマックスクッショニングを仕事で使用していましたがメチャクチャ楽。

とにかくクッション性が良いので疲れにくい。もちろんそれぞれ個人差がありますし、クッション性が良い=疲れにくい、という式が必ず成り立つというものでもありません。

ですが靴選び、ウォーキングシューズ選び、さらにはGW用に歩けて走れる靴を探している方には、これ以上ないオススメスニーカーです!

 

ELITE FLEXシリーズ

最後に紹介するのは「ELITE FLEX」シリーズ。シリーズというより「Hartnell」ですが。

こちらも毎回のように紹介していますが、本当に履きやすいんです。

ハートネルの画像



関連記事

【初めての方へ】Elite Flex Hartnell〜エリートフレックス・ハートネル〜 - SkechBlog

 

良い加減別のスニーカーを紹介してくれと言われそうですが、個人的にこれは外せない。もちろんこれよりも履きやすいスニーカーやカッコイイスニーカーはありますが、バランスの良さで言うとハートネルが頭一つ抜けているでしょう。

 

デザイン性、機能性、履き心地、値段。どれをとっても合格点のスニーカー。

中でも履き口がゴムになっているのとバンジータイプであること。これらが私の中でポイントが高い。とにかく脱ぎ履きがしやすいんです。

 

関連記事

【一長一短】靴の種類を解説!! - SkechBlog

 

遊びに行っても旅行に行っても、何やかんや靴を脱ぐことって多くないですか?その度に靴紐を解いて結んで解いて結んで・・・。そういうものなんですが、正直面倒臭いと思っている方も多いはず!

そんなあなたにハートネル!

急にテレビショッピング

冗談抜きで良いのでぜひ試してみてください。上記の2足はスケッチャーズ専門店でしか見たことがありませんがハートネルは取扱店舗が多いのも魅力。

大手スニーカーショップであれば高い確率で置いていると思います。定番品で在庫も潤沢!

かなりオススメですよ!

 

GWは思い切り楽しみましょう!

ということで今回はGWにオススメのスケッチャーズスニーカー3選をお送りしました。

結論から申しますと「いつもと同じ」でした。申し訳ありません。

ですが逆に考えるとこの3足は間違いないということ。疲れにくく歩きやすい。デザインも良い。

あとは合うか合わないか、といったところです。

お試しあれ!