SkechBlog

スケッチブログ

【大人気!?】スケッチャーズのアーチフィット!リアルな口コミ!

こんにちは!ともふみです!

今回は最近巷で話題のスケッチャーズ「アーチフィット」の口コミを集めてみました。

 

 

f:id:reborn-change:20210801223225p:plain

本編の前にこちらもどうぞ!

www.skechblog.com

www.skechblog.com

 

スケッチャーズのアーチフィットとは?

今回紹介するのは、アメリカのスニーカーブランドSKECHERSが誇る超機能スニーカー「アーチフィット」シリーズです。

 

アーチフィットとはその名の通り、「土踏まず」にフィットする特殊なインソールを採用したスニーカーのことです。

メンズとレディース両方で展開されており、今スケッチャーズファンの中では大人気の商品となっています。

 

簡単に機能を説明しますと普段私たちは歩く時、足に物凄く負担がかかっています。

当然体重が足の裏に掛かるわけですから負担大ですよね。

そこで足の裏にはその衝撃を分散し和らげる為に、「土踏まず」というアーチがあります。

 

しかしこのアーチは長時間歩いたり立ち仕事をしていると、だんだんと崩れてきます。

崩れてくると衝撃を吸収できなくなり、負担が今度は膝や腰にきます。

 

これが腰痛や膝痛の原因の一つになっているのですね。

 

このアーチの崩れを極力避ける為に生み出されたのが、「アーチフィット」シリーズなのです。

詳しくはこちらの記事でも解説していますので、参考にしてください。

www.skechblog.com

 

Amazonレビューを見てみた

出来れば画像やスクショ、引用などでレビューを紹介したかったのですが、どうやら著作権的にアウトのようなので、リンクを貼っておきます。

 

 

こちらの商品は4.7という脅威の評価!20216月現在)

レビュー数も400を超え、日本のみならず世界中から評価されています。

 

確かにめっちゃ歩きやすいですからね!

 

サイズ選びを間違えなければ通販で購入するのもありです! 

www.skechblog.com

www.skechblog.com

www.skechblog.com

ツイッターの反応をチェック!

 

では続いてツイッターでの反応を調べてみました!

こちらのほうがよりリアルな声かもしれません。

 

 

この方は室内履き用に使用されているみたいです。

 

 

 

 

こちらの方はパフォーマンスのアーチフィットを着用しているようです。

足底筋膜炎は、足の裏の指の付け根辺りから踵に向かって伸びている膜です。

ここに炎症が起きるとかかと付近が猛烈に痛むそうです。

主な原因として扁平足やハイアーチ、長時間の立ち仕事などが挙げられます。

 

このアーチフィットを着用して足底筋膜炎が治るわけではありませんが、少し症状は抑えられるようです。

 

www.zamst.jp

 

実際に靴屋さんで働いていると足底筋膜炎の相談も結構多いんですよね。

しかし我々ショップスタッフは専門医ではないので、なかなかアドバイスをするのは難しいんです。

このもどかしさを解決するには、やっぱりお医者さんと連携したインソールを作るシステムが必要なんですよね。

 

 

 

シンプルに良き!

 

 

 

足や身体の専門家も一押し!

さすが、お医者さん監修のインソールなだけあります!

 

これだけの評判を見ているとアーチフィットをもっと沢山の方に履いてもらえる種類を出すべきですよね!

例えば安全靴だったりナースシューズだったりトレッキングシューズだったり。

このノウハウは多くの人を救えるはずなんです!!

 

スケッチャーズ!素晴らしいよ!!!

 

口コミは上々!お試しあれ!

ということで今回は、スケッチャーズの大人気シリーズ「アーチフィット」についてまとめました。

評判は上々のようで、ブランド側もCMで放送するだけの自信の現れでしょう。

 

普段履きから仕事用まで、幅広い用途が期待できるアーチフィットシリーズ!

ぜひお試しあれ!