SkechBlog

スケッチブログ

【ダンディ】仲村トオル×スケッチャーズ

f:id:reborn-change:20211031092025j:plain


こんにちは!

ともふみです!スケッチャーズの新しいルックが発表されましたね!

モデルに起用されたのは俳優の仲村トオルさんです!

早速見てみましょう!

スケッチャーズのモデルに起用されたのは仲村トオルさん!

www.gqjapan.jp

今回発表されたのはこちら!

 

【進化するコンフォート】

というテーマのもと、仲村トオルさんのコメントなどが掲載されています!

 

カッコいいですよね!

 

「コンフォート(comfort)」の意味は、簡単に言うと「快適さ」といった感じ。

 

今は少なくなってしまいましたが、私がショップスタッフ時代は外国人のお客様がよくいらっしゃってました。

 

その時にスケッチャーズの靴を試着した時に「Comfortable!!!!!」とよく言ってくれました!

「いい感じだぜぇ!」みたいなニュアンスでしょう!

 

スケッチャーズのテーマにコンフォートシューズとありますが、そこにこだわりがあるのは言うまでもありませんね!

 

仲村トオルさんが履いている商品は?

では今回紹介されている商品を見てみましょう。

 

一枚目の写真はこちらです。

 

www.jp.skechers.com

 

アーチフィットシリーズのスリッポンタイプ「Keep It Up」です!

 

アーチフィットとは、土踏まずのサポートが入った特殊なインソールが採用されているシリーズです。

足の専門医とスケッチャーズが共同開発した特殊なインソールで、アーチをサポートすることにより疲れなどを軽減してくれます。

 

詳しく知りたい方はこちらからどうぞ!

www.skechblog.com

 

その中でも仲村トオルさんが着用しているモデルはスリッポンタイプ。

 

スケッチャーズのスリッポンタイプに採用されているストレッチの効いた素材で、軽量で足を包み込むようなホールド感が特徴です。

 

シューズのデザインがシンプルなので、写真のような綺麗めコーディネートに合わせやすいですね!

 

 

続いて二枚目の写真がこちら。

www.skechblog.com

 

こちらもアーチフィットシリーズの「Motley」です。

先程のシューズと同じアーチフィットシリーズですが、こちらは少しドレスライクな印象。

アッパーはレザー素材で高級感がありますが、履き心地は抜群。

アウトソールが結構ゴツめで重量感がありますが、滑りにくく安定感があるのが特徴。

 

アッパーはフォーマルですが、アウトソールはトレッキングのようなデザイン。

ドレスな印象はありますがキメすぎない絶妙なデザインですね。

 

仲村トオルさんの写真のようにセットアップの外しアイテムとして重宝しそうです。

 

スケッチャーズはアーチフィット推し

今回のルックを見る限り、スケッチャーズはまだまだアーチフィットを推していく方針でしょうね。

武田久美子さんのCMもありますし、スケッチャーズジャパンとしてはアーチフィットを主力商品としてプッシュしています。

 

今後も新たなるアーチフィットシリーズが登場することでしょう。

今後の展開に期待です!