SkechBlog

スケッチブログ

【隠れた名作】スケッチャーズの靴下「SUPER SOFT」

タイトル

こんにちは!ともふみです!

今回はスケッチャーズの隠れた名品!スケッチャーズは靴だけじゃない!

スケッチャーズは靴以外も売っている

ソックス

「スケッチャーズ=スニーカー」というイメージを持っている方も多いでしょう。

実際スニーカーブランドですし、そのイメージは決して間違っているわけではありません。しかし最近のスケッチャーズは、腕時計やアパレル商品、さらにはマスクまで幅広く幅広く販売されています。

マスクはクソ高いぞ!

中にはバックパックも売られており、充電器搭載の高機能バックパックは即日完売するほどの人気商品だという話を聞いたこともあります。

 

などなど、実はスニーカー以外にも数多くのグッズをリリースしているスケッチャーズ。その中でも私ともふみが特にオススメしたい商品が、「ソックス」です。

 

このブログでも度々紹介してきましたが、今回は「ソックス」に特化して紹介しましょう!マジで良いから!

 

オススメは「SUPER SOFT」シリーズ!

スケッチャーズのソックスにも、驚くべきことに「LIFE STYLE」と「PERFORMANCE」にわかれています。

ライフスタイルは普段使い用、パフォーマンスはウォーキングやジョギングなどに使う用ぐらいのイメージで大丈夫です。

これらは「パフォーマンス」に分類されるソックス。ちょっと丈が長くて色も多い。

履き心地は良いみたいですが長さが中途半端なので見送り。

 

私が今回特にオススメしたいのが「ライフスタイル」の「スーパーソフト」シリーズなんです。

靴下



こちらは私が愛用しているスケッチャーズのアンクルソックス。

 

アンクルソックスはくるぶしの下ぐらいまでの短い靴下。

アンクル丈

ユニクロでも3足1,000円ほどで売られています。足首が出るので全体の印象としてスラっと見える効果があります。というのも足首は下半身の中で一番細い部分。その細い部分をチラッと見せることにより脚が細く見える視覚効果があります。脚が細く見えると脚が長く見え、全体的にスタイルがよく見えるようになります。

 

ユニクロの大ヒット商品であり、少し前までトレンドの最前線だった「アンクル丈」のスラックス。「スマートアンクルパンツ」という名前で今も売られていますが、あれも足首を見せることによりスタイルがよく見える、ということをマス層にまで広めた商品です。

少し話がそれましたが、アンクル丈のソックスは絶対に持っている方がいい。

 

こちらは3足入りで税込1,320円。ユニクロよりも少しだけ高いですが、破茶滅茶に高いわけではありません。

 

この靴下の最大の特徴は肌触り。「スーパーソフト」という名に恥じない、柔らかく吸い付くような肌触り。伸縮性が高く本当に靴下に包み込まれるような感覚になります。

生地自体が比較的分厚いのですが、通気性が良く蒸れやすいという感じはありません。

これからの季節、暑くなってくると靴下を履くのも億劫になりますが、そんな時でも快適に履けるのが凄くいい!

 

デザインは非常にシンプル。足の裏にロゴあり!

デザインは非常にシンプル。無駄な柄やデザインはありません。全くの無地ではなく、足の裏部分に「SKECHERS」のロゴがあります。

ロゴ

それ以外は一切の装飾がありません。もともと靴からは見えない長さなので、柄があってもなくても大きな違いはないのですが、柄がないと誰でも履けるので良いですよね!

カラーはブラックとダークグレー、グレーにブルーのラインの3色を確認。私は毎回ブラックばかり買ってしまうのですが、グレーも結構色は綺麗。

ソックスダークグレー

ソックスグレー

同じブラックが3足入っているので、組み合わせは自由。洗濯の時や靴下を探す時に、右も左もなく色違いもないので非常に楽。ちょっとしたことですが、私の中ではポイントが高いです。

 

サイズはフリー!24〜30cmまで!

さてこちらのソックスですが、サイズ展開はありません。

フリーサイズ一本勝負ですが、一応パッケージの右上に表記されています。何とスケッチャーズによると「24〜30cm(US6〜US12)」までカバーしているとのこと。

 

確かに異常に伸縮性がよく、私はだいたい26cmぐらいですが全く圧迫感などはありません。

これは本当にすごい。ユニクロですら「25〜27cm」ぐらいのサイズ感なので。それ以上をカバーし切れるのは伸縮性があってこそ!

だからこれほどまでにフィット感もあるんですね!

隠れた名作!ソックスに迷ったらスケッチャーズへ!

ということで今回は、スケッチャーズの隠れた名作「ソックス」を紹介しました。

このソックス、履き心地もデザインもお値段も文句なしなのですが、唯一気になる欠点が。

それは通販で売っていないということ。

スケッチャーズは公式で通販を行っていません。なぜかわかりませんが。

現在スケッチャーズがネット通販で売られているのは、おそらくその会社が卸で仕入れたものを販売していると思われます。ここにスケッチャーズのソックスが売りに出されないのは、仕入れていないというより、そもそもスケッチャーズ側が卸していない可能性があります。

あくまで私の憶測の域を出ませんが。

 

だから実際に店舗に行って購入するしか、今のところ手に入れる術がありません。

面倒でしたら私が買ってきてお譲りしても良いですが・・・

 

皆さん、お店に行ってください!