SkechBlog

スケッチブログ

【知っていますか?】スケッチャーズを愛用する有名人3選!!

タイトル


こんにちは!ともふみです!

今回はスケッチャーズが大好きな有名人を3名、紹介します!

いつものあの人から意外な方まで!

「モーニング娘。OG」田中れいなさん

まず最初は田中れいなさん。

田中れいなさんは元モーニング娘。のメンバーにしてアイドル。

 

何となくアイドルの方はオシャレで華やかなイメージがありますよね。

田中れいなさんはインスタグラムに度々スケッチャーズのスニーカーを履いている投稿をしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田中れいな(@tanakareina.lovendor)がシェアした投稿

 

この写真で着用しているモデルは「エナジー」シリーズですね。

フォルムが丸っこくてボリューム感のあるシルエットが特徴的。ややインヒール気味になっているのでスタイルアップにもなるのだとか。

 

メンズも似たようなモデルが出ていますので気になる方はチェック!

関連記事

【1億足売れた靴!】ENERGY〜エナジー〜 - SkechBlog

 

「バナナマン」日村さん

続いてはお茶の間の人気者、お笑いコンビ「バナナマン」の日村さんです。

こちらはスケッチャーズファンの間でも有名ですよね。

 

「櫻井・有吉THE夜会」でスケッチャーズの「GO RUN RAZOR+」を紹介したところ、スケッチャーズのお店にお客さんが殺到したというのは有名な話。

日村さん

実際に私がよく買い物をしているスケッチャーズの店舗にも「テレビで見たやつある?」と言った問い合わせが多かったらしいです。

日村さんは仕事現場までの1時間、5kmほどの距離をこのスニーカーを履いて歩いているそうです。

実際にこちらのスニーカーはランニング用に作られており、反発力のある履き心地が特徴。靴底にはグッドイヤーのラバーが使用されていますので耐久性も抜群。

こちらの記事でも少し解説していますので参考にどうぞ。

関連記事

【革命的コラボ!?】SKECHERS×GOOD YEAR - SkechBlog

 

「元メジャーリーガー」川崎宗則選手

最後に紹介するのは私も最近知りました。まさかこの方もファンだったとは。

元メジャーリーガーの川崎宗則選手。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Munenori Kawasaki 川﨑宗則 52(@mune.kawasaki.official)がシェアした投稿

 

福岡ダイエーホークスから始まりマリナーズ・ブルージェイズ・カブスなどのメジャー球団を経験し、日本に帰国。その後NPBから独立リーグ「栃木ゴールデンブレーブスに所属している現役選手です。

私の世代ではWBCの時の川崎選手と西岡選手の二遊間コンビはまさに夢の共演でした。その後はお二人ともメジャーリーグに挑戦し、日本に戻り、そして独立リーグでプレーしていますよね。

 

川崎選手はメジャーリーグ所属中はアメリカ在住だったこともあり、スケッチャーズのことも詳しかったのでしょう。

やはりアメリカ国内では人気ブランドのようです。

 

帰国後は度々スケッチャーズを訪れているようで、この前のテレビ出演時は私もほぼ見たことがないスケッチャーズのTシャツを着用していました。

スケッチャーズ

だいぶディープなファンなのでしょう。是非ともたくさんの方に宣伝していただきたい。

 

著名人も愛する名ブランド

ということで今回はスケッチャーズを愛用している有名人を3名紹介しました。

アイドルからお笑い芸人、現役のアスリートまで様々な方がスケッチャーズの魅力を発信しています。それだけ幅広い方に支持されるのもスケッチャーズの魅力のひとつでしょう。

 

私が思いつく限りでも他に久本雅美さんやCMにも出演していた武田久美子さんらもスケッチャーズを愛用しているという噂はあります。

今はどこから火が付いて人気が出るかわかりません。ふとした拍子でスケッチャーズも全国区の人気ブランドになるかもしれません。

 

嬉しいのか嬉しくないのか微妙ですが、スケッチャーズの良さを一人でも多くの方に伝えたいという願いから生まれた当ブログ、より多くの方に届くことを私は願っています。