SkechBlog

スケッチブログ

【名作】スケッチャーズのレディースにはウォーキングシューズをブーツにした逸品がある

タイトル画像


こんにちは!ともふみです!

今回はレディースの名作ブーツをご紹介!

スケッチャーズのブーツは売り切れが早い

スケッチャーズはスニーカーが有名なのは当然なのですが、実は季節ものが強い。

季節ものというのはサンダルだったりブーツだったりですね。

 

特にブーツは毎年人気でブラックなどは店頭でもすぐに完売してしまうほど。

冬用のブーツってどうしても重くなりがちですよね?

それを私たちも理解しているから、ある程度の重さは妥協して機能性を重視します。

 

しかしそこは流石のスケッチャーズ。

超軽量のブーツがあって尚且つめちゃくちゃ履きやすい、そんな嘘みたいなブーツを毎年販売しているんです!

 

ON–THE–GO

今回私が紹介するのは「ON–THE–GO」シリーズのブーツです!

「ON–THE–GO」は少し前に販売されていたウォーキングシューズです。

インソールは高反発インソールで、クッション性や軽さに特化した商品が多く販売さてていました。

「AIR COOLED GOGA MAT」ではなく「GOGA MAX」という少し違うインソールが採用されていました。(違っていたらごめんなさい。)

 

しかし今ではGO WALK5やGO WALK6、GO WALK SMARTなどが主流になっており、新しいモデルはほとんど販売されていません。

 

唯一現行モデルで販売されているのが、このブーツなんですね。

 

ここまで読んでくださった方なら、既にお気づきかもしれません。

ウォーキングシューズをブーツにしたハイブリッド

このブーツの最大の特徴は、ウォーキングシューズをブーツにしたハイブリッドブーツであること!

スケッチャーズの履き心地が、そのままブーツに落とし込まれた一品。

 

比較的安いブーツって結構履き心地を軽視していたり重かったりしますよね?

でも私たち消費者たちも、暖かさとトレードオフみたいな感じで不満はありつつも我慢して履いていることが多い。

 

そんな方々に救いの手を差し伸べたのがスケッチャーズ!

 

考え方は単純!

ウォーキングシューズに使われているアウトソールやインソールをそのままブーツにしちゃっただけ!

だからベースがめちゃくちゃ軽くてクッション性も良い!

だってウォーキングシューズだから!

 

単純にウォーキングシューズを長くして中をモコモコにしただけだから!

ちょっと滑りやすいので注意

ただ一つ欠点があります。

それが少々滑りやすいということ。

 

というのも元々普通のウォーキングシューズがベースになっているのです。なので雪道などを歩くように想定されていないんですよね。

 

だからスノーブーツのようなしっかりした冬用をお探しの方はやめておいた方がいいです。

あくまで都心などのあまり雪の降らない地域で履くようにしてくださいね!

 

まぁこの辺は雪国出身の方のほうが詳しいと思いますので大丈夫だと思いますが。

 

製造ロットによってはファーのボリュームが違う

これはショップスタッフにしかわからない違いなのですが、なぜか製造ロットによってファーのボリュームが違ったりします。

それも結構違います。

写真を用意できていなくて申し訳ないのですが、ぱっと見でも分かるぐらい違います。

 

製造ロットというか製造された時期によると思います。

こちらの画像は通常のファーです。しかし明らかにファーが少ないというかボリュームがない商品がたまにあるんです。
でもファーが少ないほうが脱ぎ履きしやすいみたいで、必ずしもファーが多いほうが良いというわけではないようです。
 
何事も良し悪しなんですねぇ。
 

スケッチャーズはブーツも履きやすい!

ということで今回はスケッチャーズのレディースブーツをご紹介しました!

ウォーキングシューズをブーツにしてしまうという単純な発想ですが、意外と少なかったりしますよね。

ローカットかハイカットかの違いなどはよく見かけますが、思いっきり冬用にシフトする姿勢は攻めてて面白いですよね!

 

メンズでも販売して欲しいのですが、なかなか良い感じのはありませんよねぇ。

というか男性で冬用のブーツを履く方ってどれくらいいるんですかね?

ブーツを履いている人は増えますが好きな人をは年中履いてますしね。

 

その人はブーツというよりレザー好きが大半だと思いますが・・・

 

とは言えレディースでは最強のウォーキングブーツが販売されています!

売り切れる前に手に入れろ!