SkechBlog

スケッチブログ

あなたの靴に関する悩みを聞かせてください

こんにちは!とみふみです!

突然ですが靴に関して何かお困りのことはありませんか?

 

このブログのあり方

私はこのブログを通じて皆さんに、靴選びのお手伝いをしたいと考えています。

 

そもそも人類のほとんどが靴を履いて生活しているのに、何故靴の選び方やフィッティングの方法を教えてくれないのでしょう。

 

もはや義務教育レベルで必要だと思うんです。

 

しかし実際にショップの売り場に立ってお客さんの接客をしていると、ほとんどの方が正しく靴を選べない。

もしくは靴に対して何らかの悩みを抱えている状態。

 

話を聞いてみると「ネットで買った」や「頂き物」など。

 

お店で実際に試着して購入していないのであれば、ある程度自分でサイズ感をジャッジする力が必要です。

これからの時代、ネット通販がさらに拡大していくことを考えると必須のスキルです。

 

そのスキルを少しでも身につけてもらいたい、間違った靴を出来るだけ選んで欲しくない。

 

靴選びの際の一つの基準になりたい。

 

そのような存在意義をこの「SkechBlog」に感じて欲しいです。

 

お悩み募集

一人でも多くの人の靴選びを手伝いたい、そしてそれを共有したい。

 

そんな思いから、皆さんが今抱えている靴へのお悩みを募集します!

 

内容は何でもOKです!

 

「サイズが合っているかわからない」

「サイズを調整したい」

「手入れの仕方がわからない」

「洋服との合わせ方がわからない」

 

などなど!

 

そのお悩みや質問に対して私が全力でお答えします。

もちろん相談料は無料です!

 

靴屋さんに行って店員さんに話を聞く程度に考えてもらって結構です。

私は靴を売りつけたりしませんが!笑

 

ただ相談を受ける際には画像などを何枚か頂く可能性があります。

場合によってはZOOMなどのほうが良いかもしれませんが、そこは皆様にお任せします。

 

お悩みは下記のお問い合わせフォームか

お問い合わせ - SkechBlog

 

TwitterのDMまでお願いします!

twitter.com

 

スケッチャーズユーザーにはスケッチャーズの事をさらに詳しく解説もします!

というかスケッチャーズに関する質問でも何でもOK!

 

オンラインフィッティング

これは私がいずれやりたいと思っていること。

オンラインで皆さんの靴選びを手伝いたい。

 

例えばネットで買った靴のサイズが合っているか。

合っていないどのように対処するのか。インソールの選び方など。

 

買い物に同行するのが一番いいかもしれませんね。

私が行ける範囲での話ですが・・・

 

とにかく靴で悩む人を一人でも少なくしたい。

 

これはショップで働いていた時から常に思っていた事。

だって歩くのが嫌とか気が乗らないって、生きる上でかなりのマイナス要素ですよね?

 

どうせだったら楽しく歩いてほしい。

大切な人と少しでも長く歩いて欲しい。

 

ともふみの想い

このブログ内でも何回か説明していますが、私の両親はあまり仲が良くありませんでした。

 

私には兄と妹がいるのですが、二人はいずれも不登校。

あれやこれや問題を起こしては、その度に二人はケンカ。

私はそんな両親の顔色を伺うように生きてきました。

 

ですが私たちも大人になり、家を出て、現在両親は二人で暮らしています。

私は両親にスケッチャーズの靴をプレゼントしました。

 

別にそれに対して特別な想いがあったわけではありません。

 

ですが両親は私がプレゼントした靴を履いて二人で散歩するようになりました。

 

普通の家庭では当たり前の光景かもしれませんが、私にとって両親が用事もなく二人で散歩に出かけることが妙に嬉しかったのを覚えています。

 

それまでの両親の会話は凄く簡素なもので、それでいて喧嘩腰だったりしました。

その両親が二人で散歩に出かけた、それだけですが心底嬉しかったのです。

 

私はこの想いを忘れずに、一人でも多くの人と共有したい。

 

これがこのブログの存在意義であり、お悩み相談を始めるきっかけでもあります。

どんなお悩みでも構いません!

お気軽にどうぞ!

 

お悩みは下記のお問い合わせフォームか

お問い合わせ - SkechBlog

 

TwitterのDMまでお願いします!

twitter.com