SkechBlog

スケッチブログ

【技術の幕内弁当】スケッチャーズの新作が尖り過ぎている件

タイトル


こんにちは!ともふみです!

今回はスケッチャーズの新作を見てみましょう!気になる新シリーズも登場しています!

ついに登場!スケッチャーズのバッシュ!

さて、ついにスケッチャーズにもバッシュが登場しました。いわゆる「バスケットシューズ」というやつですね!

 

関連記事

【パリ五輪の注目選手】スケッチャーズと契約したNBAのスーパースター ジョエル・エンビード - SkechBlog

 

こちらでも少し紹介していましたが、スケッチャーズもバッシュをリリース。パリオリンピックでも活躍したジョエル・エンビード選手のモデルとは少し異なりますが、今までのスケッチャーズとはまた違う、しっかりとしたバスケットシューズの形をしています。

 

バッシュ

スケッチャーズ SKX リーグ | SKECHERS JP

 

スケッチャーズでは珍しいハイカットモデル。そしてインソールは、おそらくバッシュの為に作られたオリジナルのもの。快適性を高める弾力性のあるSkechers Move Foam™(スケッチャーズ ムーヴフォーム)インソールと呼ばれるもの。ミッドソールにはレース用のランニングシューズにも使用されている5GENを採用し、アウトソールはフルラバーでグリップ力と耐久性を実現しています。

 

バッシュ2

スケッチャーズ SKX ネクサス | SKECHERS JP

こちらはローカットモデル。インソールなどはSkechers Move Foam™(スケッチャーズ ムーヴフォーム)が搭載されています。

違いはアウトソールのラバー。こちらは更なるグリップ力を求める為にGOOD YEARになっています。

 

アウトソール

 

ぜひ試してみてください。

とは言っても取扱店は限られています。現在は新宿店・渋谷店・心斎橋店・イオンモール沖縄ライカム店・オンラインのみ。

 

高反発×低反発

続いてはこちらのスニーカー。

スケッチャーズ スリップインズ:ゴーウォーク マックスウォーカー - ネクスト ジェネレーション | SKECHERS JP

 

こちらは「マックスウォーカー」という、これまた新しいシリーズです。しかもスリップインズ。


インソールは「Air Cooled MEMORY FORM」です。

 

関連記事

【絶対に知っておくべき】スケッチャーズ 3つの『MEMORY FORM』 - SkechBlog

 

しかしアウトソールはスケッチャーズのパフォーマンスの名作である「MAX CUSHIONING」になっているんですね。

 

関連記事

【山本寛斎コラボも!】極上のクッション性『MAX CUSHIONING』 - SkechBlog

 

このシューズの面白いところは、従来の「高反発シューズ」のアウトソールに「低反発インソール」を搭載しているところ。

この組み合わせが今までありそうで、あまりなかったんですよね。

今回は「マックスクッショニング」という反発力の高い厚底のシューズに、沈み込むような履き心地が特徴的な「Air Cooled MEMORY FORM」を入れています。

 

これが実際にどのような履き心地になるのか、私はまだ試していないので何とも言えないのが歯痒いところ。

ですが予想するに、結構柔らかい感じになっているのではないだろうかと思います。

元々アウトソールは反発力が高く厚めの作りになっていますが、その上に柔らかいインソール。履いた感じはふわふわしたような印象になるのではと考えます。

 

スケッチャーズの詰め合わせ

最後に紹介するのはこちら。

アーチフィット

アーチフィット2

アーチフィット3

スケッチャーズ スリップインズ:マックスクッショニング アーチフィット 2.0 - アンティリーズ | SKECHERS JP

 

こちらはスケッチャーズご自慢のテクノロジーをこれでもかと詰め込んだ一足。

まずはアウトソール。こちらは先ほどと同じ「MAX CUSHIONING」という厚底のアウトソールで弾力性が高くクッション性も感じやすい優れもの。

 

インソールはこちらもスケッチャーズの大ヒット作「Arch Fit」というアーチサポートの入った凹凸のあるもの。この凹凸によりアーチの崩れを防いでくれます。

長時間の歩行や立ち仕事などでアーチが崩れてしまうと、着地時の衝撃を分散できずに膝や腰に負担がかかります。それをインソールで緩和しようとするのがこの「アーチフィット」インソールなんです。

 

関連記事

【疲れ知らず】第3のインソール!アーチフィットがすごい! - SkechBlog

 

そしてスケッチャーズの最高傑作と言っても過言ではない「スリップインズ」にもなっています。

スリップインズは絶賛押し出し中の大ヒット商品。おそらくこのシューズからスケッチャーズを知った人も多いでしょう。

こちらは手を使わずに脱ぎ履きができる優れもの。私も何度も脱ぎ履きしましたが、本当に手を使わずに履けるのでオススメ。特にご年配の方や介護を必要としている方などにはぜひお試しいただきたい。

 

関連記事

【超絶ヒット】スケッチャーズ「スリップ・インズ」の評判を調べると凄かった件 - SkechBlog

【スケッチャーズだけじゃない!】手を使わずに履ける靴を一挙に紹介! - SkechBlog

 

まだあります。

靴の底には「GOOD YEAR」の文字が。そうです。アメリカの誇るゴムメーカー「GOOD YEAR」のラバーを贅沢に使用。グッドイヤーのラバーを貼ることにより、滑りにくくなります。またタイヤなどにも使用されているグッドイヤーのラバーは大麻摩耗性が高く耐久性が劇的に上がります。その代わりに他のスケッチャーズ商品と比べると、少し重量が重くなる傾向になりますが、逆に言えば安定感が上がる。

 

「マックスクッショニング」「アーチフィット」「スリップインズ」「グッドイヤー」とスケッチャーズが誇るテクノロジーをこれでもかと詰め込んだ一足。一応ランニングシューズのカテゴリーに入っていますが、気にせず普段履きに使えそうですね!

 

新作が続々登場!

今回はスケッチャーズの新作を紹介しました。

まず新しく登場したバスケットシューズが気になりますね。私自身はバスケをすることはまずないと思いますので、良くても試着程度になりますが、気になります。おそらくゴルフシューズなどと同様に、年に1度ほど新作が登場するような形になるでしょう。

 

そして2足目に紹介した「高反発」アウトソールに「低反発」インソールを搭載した一足。こちらも弾力性が高いアウトソールの柔らかい沈み込むようなインソールを合わせた、今までにないシューズとなっています。

 

そして最後はスケッチャーズの詰め合わせセット。

これでもかと言わんばかりにスケッチャーズご自慢のテクノロジーを詰め込んだスニーカーで、ランニングシューズです。

お値段こそ流石に高くなっていますが、それだけの価値があると言えるでしょう。

今後もこの幕の内弁当的なシューズが増えてくるかもしれませんね!