SkechBlog

スケッチブログ

【コスパ最強革靴】GU「リアルレザーダービーシューズ」をスケッチャーズ好きが履いてみた!

f:id:reborn-change:20211011130045j:plain

こんにちは!ともふみです!

巷で噂のGU「リアルレザーダービーシューズ」を買ってきました!

これは確かにいい!!!

 

GUのコスパ最強革靴

今回買ったのはこちら!

f:id:reborn-change:20211010203504j:plain

 

GUの「リアルレザーダービーシューズ」です!

www.gu-global.com

 

お値段は何と税込3,990円!

クレイジーすぎる価格設定ですが、こちらは何と本革仕様!

 

f:id:reborn-change:20211010203821j:plain

 

シルエットは細身でシャープ!

レザーの商品なので馴染むことを前提に作られているのか、サイズ感は小さく非常にタイト。

 

私は革靴の場合25.5cmを選ぶことがほとんどなのですが、今回購入したGUの革靴は26.5cm。

正直めちゃくちゃ小さいので通販で買う場合は注意が必要です。

 

革の質感は結構良い!

f:id:reborn-change:20211011073808j:plain

 

GUなどの低価格帯の商品を購入する時に迷うポイントとして、「GUとバレるかどうか」が大きいでしょう。

今ではもう「オシャレ着」として市民権を得つつあるGUやユニクロですが、少し前まで「ユニバレ」という言葉があるほど、どちらかというと知られたくないと思っていました。

 

若い人は気にしないかもしれませんが、ある程度の大人になってくると世間体を気にするもの。

それも靴って結構お金かける人が多いイメージありませんか?

正直GUとバレるとちょっと恥ずかしいですよね。。。

 

ではこの靴はGUとバレるかどうか。

 

革の質感だけでいうと、まずバレない。

肉感があり自然な光沢感もある。合皮だと気になる履きジワもこれだと良い味になりそうな予感!

もちろん100,000円オーバーの高級品と比べると見劣りしますが、これが4,000円で買えるのは凄いです。

素人目に見ても、そこまで安っぽい印象はないので普段履きからビジネスシーンまで幅広く活躍すること間違いなし!

 

ただこれを他の高級革靴のように磨いて光沢が出るかというと微妙なところ。

でもワックスで鏡面磨きをしてみると面白いかもしれません!

 

履き心地は抜群!

さて普段使いをするうえで非常に大切になってくるのが履き心地です。

初めは革特有の硬さがありますが、それは時間が解決してくれます。

 

肝心なのはインソールですが、これが結構いい!

公式HPによると2層構造になっているようで沈み込むようなイメージ。

 

上層部分は柔らかいスポンジのような素材感、そしてその下にあるのは高反発のEVA素材。

これらをうまく組み合わせたことによって、ほとんどスニーカーに近いような感覚の履き心地になっています。

さらにつま先部分は吸水性の高いコットン素材に切り替わっています。

 

細やかな気配りもあり、GUの意欲とこだわりが垣間見れますね!

 

クッション性に関してはかなり改善されているようで「履き心地が悪い」と思う方はほとんどいない様子。

革靴=疲れやすいというイメージを払拭する1足になるでしょう!

 

個人的に履き心地はスケッチャーズのビジネスシューズより好きです!

 

肝心のシルエットは?

革の質感が良く履き心地が良くてもシルエットが残念ならそれは残念な靴です。

しかしこの「リアルレザーダービーシューズ」はシルエットも細身で綺麗。

 

f:id:reborn-change:20211010203821j:plain

f:id:reborn-change:20211011123420j:plain

 

癖のない正統派シルエットでビジネスにもカジュアルにも使用できるバランスの良さが特徴的ではないでしょうか。

ノーズも長すぎず短すぎず、本当にカジュアルとフォーマルの中間地点のような靴。

 

幅広くを使っていただけること間違いなし!

しかもこの低価格なので例えば「雨の日はGU」と用途によって使い分けてもいいかもしれません。

 

汎用性の高さがこの靴の最大の特徴ではないでしょうか!

 

コスパ最強の革靴はGUで決定!

ということで今回は4,000円で買える革靴、GUの「リアルレザーダービーシューズ」を紹介しました!

 

非常にバランスの良い一足でオンオフ問わず使用できる!

4,000円!

クッション性もよく実用的!

 

実は非の打ちどころがない逸品!

1万円出して他の靴を買うならば、正直このGUの革靴で良いと思います

 

まだまだ買ったばかりでエイジングも進んでいませんが、これから経年変化でどうなることか。

そこだけが楽しみであり心配ですね!

 

4,000円で買えるまさに革靴の入門用!

ぜひ一度店頭でお試しください!