SkechBlog

スケッチブログ

【失敗したくないならこれ!】GLOBAL JOGGER−VINTEK〜グローバルジョガーヴァンテック〜

タイトル画像

こんにちは!ともふみです!

今回は軽量運動靴!いきます!

 

「GLOBAL JOGGER -VINTEK」

 

グローバル!

こちらの商品の品番は「237203」色は「WRDB」です。

価格は¥9,900+税。

参考までに私は 

ナイキ エアフォースワン 26.0

コンバース オールスター 26.5cm

ニューバランス 996 26.0cm

アディダス スタンスミス 26.5cm 

 でこの商品は26.0cmを購入しました。

 

スケッチャーズのインソールの解説は【超徹底解説】スケッチャーズの3種類のインソール!!で超詳しく解説!

サイズの選び方は【プロが伝授!】靴のサイズの選び方!を参考にしてください!

ともふみの評価

チャート

軽さと防滑性に優れたスポーティな一足。

メモリーフォーム搭載で足あたりは良いものの、ミッドソールやアウトソールはランニングにも耐えてくれる高反発素材。

タウンユースからジョギング・ランニングまで幅広く使用できる万能の一足です!

とにかく軽い!スケッチャーズらしい一足!

このスニーカーを履いて最初に持った感想が「軽い!」でした。

アウトソールが今までと少し違う軽量素材を使っていて、とにかく軽い。

画像

横から

前から

 

ハイパーバーストとは少し違う素材だと思いますが、それでも履いた瞬間の感動は凄い。

名前からして「ジョグ系」であることは推察できますが、これはランニングでも普通に使えるのではないでしょうか。

ランニングの専門家ではないのでハッキリしたことを申すことは難しいですが、軽いジョギング程度では使えるのでしょう。普段ほとんど運動をしない私でも走り出しそうになるほど。

それは言いすぎやろい。

冗談はさておき、本当に軽い。

 

デザインはかなりスポーティ。カジュアルな服装には注意。

デザインは見ての通り、かなりスポーティ。メッシュ生地を多めに使っているので運動靴に見えてしまいそうなほど。もちろんその分通気性に長けており軽くすることもできる。

私が購入したカラーは白ベースのトリコロールカラー。かなりカジュアルなカラーリングですね。

これをデニムなどに安易に合わせてしまうと危険。もともとカジュアルなデニムによりカジュアルなスニーカーを合わせてしまうと、非常に子供っぽくなってしまいがち。

もちろんデニムの色や加工、シルエットにもよりますしトップスをジャケットなどにすることでバランスを取ることができる。

しかし盲目的に「デニムにパーカー」などをやってしまうと長期休みの少年のようになりかねない。

ここはかなり気をつけたいところ。

 

しかしスニーカー単体で見ると非常に良い!

スポーティな印象のスニーカーには、敢えて外しのアイテムとしてセットアップに合わせると面白そう。

モノトーンの上下に色の入ったスニーカーを合わせるのってカッコいいですよね!これをニューバランスとか、それこそバレンシアガやグッチなどでやっている人は見かけますが。

私のような小物にはスケッチャーズぐらいのお手軽なスニーカーがちょうど良い。

 

靴底には安定の「GOOD YEAR」製ラバー

いや本当に最近増えましたね。この「GOOD YEAR」製の靴底を使った商品が。

これも例に漏れず靴底にグッドイヤーのラバーが使われています。

靴底の画像

 

関連記事

【革命的コラボ!?】SKECHERS×GOOD YEAR - SkechBlog

 

こちらのスニーカーは土踏まず部分以外にグッドイヤーのラバーが使用されています。

さすがジョギングシューズなだけあって、ほぼ全面に特性ラバーが採用されています。これ実際に履いてもらうとわかるのですが、とにかく地面を捕まえている感覚がすごい。コンクリートやアスファルトの上だと本当に滑りづらくグリップ感を感じられます。


しかも摩耗性にも優れているので耐久性が高く長持ちする。まさに良い事ばかりのグッドイヤーラバーですが、一番の驚きなのが価格が据え置きであるということ。

今まで販売されてきたスケッチャーズの商品と値段がほとんど変わらない。もちろん若干高いのは高いのですが、機能面と天秤にかけると非常に安いと思います。

だって高いといっても500円から1,000円ぐらいの差ですからね。

 

インソールはお馴染みのメモリーフォーム

こちらのスニーカーのインソールは「AIR COOLED MEMORY FORM」です。

グッと沈み込むような感覚のインソールで柔らかい。しかし靴底のラバーがしっかりとしていて安定感があるので頼りない感じはほとんどありません。

 

しかしインソールとアウトソールの間、いわゆるミッドソールは結構弾力性のある素材。ジョギングにも使いやすいように反発力のある素材が使用されています。インソールは柔らかく靴底は硬いしっかりした素材。その間のミッドソールは弾力性があり、全体的にバランスの良い一足。

 

普段履きま街歩きにはもちろんですが、それこそ軽いジョギングやランニングにも使いやすい汎用性に優れたスニーカーです!

 

使い方は無限大!バランスの取れたスニーカー!

ということで今回は「GLOBAL JOGGER -VINTEK」を履いてみたのコーナーでした。

ちなみに「VINTEK」ってどういう意味だろうと思って調べてみたのですがわかりませんでした。。。

 

余談は置いておいて、このスニーカーの感想は、かなりバランスが良いということ。

普段履きに使うのはもちろん、ちょっとしたジョギングやランニングにも使える万能スニーカー。しかしオシャレ用として使うのであれば少し注意が必要というのが私個人の意見。

 

元のデザイン自体がかなり運動靴ライクなので、そこさえ気をつければコーディネートにも馴染みやすいでしょう。

特に何も考えず近所にお買い物とかであれば、かなり楽ちんで良いのではないでしょうか!

 

軽くて耐久性も高い!これはオススメ!!