SkechBlog

スケッチブログ

【争奪戦!】スケッチャーズ初売り!マニアが紹介するマストバイ3選!

タイトル

こんにちは!ともふみです!

今回はスケッチャーズの初売りをチェック!迷ったらをこれを買え!

スケッチャーズが初売りを開催!

まず初めに、この記事を執筆しているのは1月1日の20時ごろなのですが、地震が起きましたね。とても心配です。

皆様の無事を祈るばかりです。

 

さて、2024年に入りまして、各ブランドやECサイトで初売りが行われています。スケッチャーズも例に漏れず初売りを開催していますね。

 

https://www.skechers.jp/

 

 

昨年の初売りはスケッチャーズに公式オンラインサイトが公開されて初めての初売りだったこともあり、相当気合いが入っていました。

 

関連記事

【最大〇〇%OFF!】スケッチャーズ公式ECの初売りが本気だった - SkechBlog

 

今年はと言うと昨年と比べると少々物足りなさは感じますが、それでも普段よりはずいぶんお得になっています。

 

今年は対象商品が30%オフに!さらにクーポンコード「NEWYEAR10」を入力すると、10%オフになります!VIP会員にログインする必要がありますが、会員登録はすぐにできますのでやって損なし。

対象商品の種類が多いので迷ってしまうかもしれませんね!ということでスケッチャーズのことを知り尽くしていると定評のある(ともふみ評)私が、スケッチャーズの初売りマストバイ3選を紹介します!

 

UNO2-バケーショナー-

まずはスケッチャーズのカジュアルライン。UNOシリーズの最新版。

 

https://www.skechers.jp/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%A6%E3%83%8E2---%E3%83%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%BC/232346_NVY.html

 

関連記事

【万人受けスニーカー!】UNO-STAND ON AIR〜ウノ〜 - SkechBlog

 

UNOとUNO2の違いですが、アウトソールのエアー部分の形状が異なります。履き心地ですが、正直そこまでの大差はありません。本当にデザインが少々変更した程度だと認識しています。

 

こちらのUNOシリーズは見ての通り、エアーが入っています。エアーが入っているとクッション性が良さそうなイメージがありますが、実際はそうでもありません。

エアーのシューズで最も恐れられているのが「エアー抜け」です。エアー抜けはその名の通り、エアー部分に穴が空いて空気が漏れてしまう状態。多いのが靴底がすり減って起こるパターン。このパターンを極力減らす為に、靴底には硬くて摩耗に強いラバー素材が使われることが多い。その結果硬い素材を使用する為、当然履き心地も硬くなるということになります。

 

エアーのシューズを履く場合、あまりクッション性が良いと思わない方が賢明です。あれは完全なるデザイン。しかしその不自由さがまた良いんです。

 

そんなUNOシリーズですが、私の一意見としてデザインはスケッチャーズでも随一。

細いフォルムはシルエットが美しく、合成皮革や人工皮革を使用しているので雨の日にも履けます。また先述した通り裏面はラバーが貼られているので滑りづらく、耐久性も高い。

値段こそ少々張りますが、それでもパフォーマンスを考慮すると安い。この機会に一度お試しください。

 

スケッチエア エクストリームV.2

2足目はこちら!

https://www.skechers.jp/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%A8%E3%82%A2-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0-v.2/232255_WBLM.html

 

関連記事

【デザインと機能性のバランスが良い】SKECH−AIR EXTREME V2〜スケッチエアーエクストリームV2〜 - SkechBlog

 

こちらもエアー入りソールのスニーカー。

デザインは完全なるハイテクスニーカーでシルエットもゴツめ。一見すると機能性を無視したスニーカーに見えますが、これが意外と機能性が高く履きやすい。

 

まず踵のホールド感がすごいんです。本当に踵を掴まれているかと思うほどのホールド感で、フィット感と安定感が段違いに良い。

そしてポイントは靴底のラバー。「GOOD YEAR」というアメリカのタイヤブランドの素材を使用しています。

 

関連記事

【革命的コラボ!?】SKECHERS×GOOD YEAR - SkechBlog

 

「GOOD YEAR」のラバーを使用するメリットとして、グリップ力が上がります。スケッチャーズのアウトソールは軽量化を図る為にラバーを使用していないことが多い。そうすると重量は軽くなるのですが、少し滑りやすく感じる時もあります。

そして耐久面。当然ですがタイヤメーカーのゴムは耐久性も抜群に高い。靴が痛む原因は靴底の摩耗が多いですよね。GOOD YEARのラバーを装着することにより、摩耗から靴を守ってくれます。何より歩きやすいですね!

 

アーチフィット ゴーゴルフ マックス2

最後に紹介したいのは大穴!ゴルフシューズです。

https://www.skechers.jp/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-2/214028_WNV.html

 

もちろんゴルフシューズなので街での使用はできませんが、ゴルフをしている方には全員に勧めたい!マジで履きやすいから!

 

関連記事

【圧倒的軽さのゴルフシューズ】PIVOT〜ピボット〜 - SkechBlog

【疲れ知らず】第3のインソール!アーチフィットがすごい! - SkechBlog

 

かく言う私もまだ購入していないのですが・・・最近ゴルフをしていないもので・・・

店頭での試着のみですが、めっちゃ良かったです。

簡単に説明しますと、超軽いアーチフィットがゴルフ用になったという感じ。スケッチャーズのゴルフシューズはとにかく軽いとゴルフ界隈で有名ですが、その歴史を踏襲しつつアーチフィットのインソールを組み込んだイメージなんです。

 

これはスケッチャーズの店員あるあるだと思いますが、ゴルフシューズってめちゃくちゃ履き心地が良いんですよ。そしてデザインもかっこいい。

だからよく「これが履きたい」とか「これ街でも使えるの?」と聞かれることがあるのですが…使えません!と言うしかない少し残念なシリーズなんです。

 

初売りは売り切れ続出!サイズ切れも早い!

ということで今回は、スケッチャーズの初売りとマストバイを3つ紹介しました。

私から言えることは一つ!

 

急げ!

 

以上です。

本年も「SkechBlog」を宜しくお願い致します。