SkechBlog

スケッチブログ

【圧倒的軽さのゴルフシューズ】PIVOT〜ピボット〜

こんにちは!ともふみです!

今回紹介するのはこちら!!!

f:id:reborn-change:20210430222328j:plain

ゴルフシューズ!

 

 

こちらの商品の品番は「54545」です。

価格は¥9,500+税。

本編の前にこちらもどうぞ!

 

www.skechblog.com

www.skechblog.com

www.skechblog.com

 

 

スケッチャーズはゴルフシューズもある

スケッチャーズと言えばウォーキングシューズやランニングシューズ、そして定番のダッドシューズを思い浮かべる方も多いと思います。

しかし今回紹介するのはゴルフシューズです。

 

f:id:reborn-change:20210430222243j:plain

 

もちろんコースでも使えるちゃんとした(?)ゴルフシューズです。

 

というのも私、ゴルフを嗜んでまして。

使用しているのはタイトリストの「913」だったり、「APEX」のアイアンだったり意外とやってるんですね。

ゴルフの話をしだすと長くなるので割愛します。

 

と言いつつこの記事で少し語っています(厚底シューズの話題で)

www.skechblog.com

 

しっかり話がそれましたが、ゴルフシューズを購入してみました。

 

ゴルフ通の中では結構話題に上がりますよね?

 

そう、とにかく軽いんです!!

 

私が以前まで使用していたのは「FootJoy」のボアのレザーシューズと、TSURUYAのオリジナルシューズです。

しかしこのゴルフシューズはそれらと比べて圧倒的に軽い!!

もはや普段から履きたいレベル!!

 

あ、別にスケッチャーズの回し者ではありませんよ?

一銭も貰ってません。

 

ちょっとぐらい貰ってもいいような気がしますが・・・

 

クッション性は流石のスケッチャーズ!

肝心の履き心地ですが、そこは安心のスケッチャーズブランド!!

言うまでもなく最高です!

 

中に入っているインソールはウォーキングシューズなどに使われている高反発インソール。

書いていて思いましたが「中に入っているインソール」っておかしな日本語になってますね。

 

f:id:reborn-change:20210430223820j:plain

 

履き心地はかなり良い。

クッション性もいい。軽い。

素晴らしい。

 

スパイクレス!スパイクレス?

 

肝心の靴裏ですが、こんな感じです。

スパイクレス風スパイクとでも言うのでしょうか。

 

f:id:reborn-change:20210430224435j:plain

 

いわゆるソフトスパイク(レンチで外せるタイプ)ではなく靴裏にスパイクが組み込まれているのです。

しかし「スパイクレス」というほどフラットなスパイクではなく、これを履いて練習場まで街を歩いて行けるかと言われたら微妙です。

 

レンチで外せるスパイクのように、削れてきたら交換!というわけにはいかないので、消耗品という感じが強くなりますね。

 

また話はそれますけど、ゴルフシューズのスパイクってもうちょっと簡単に交換できるようになりませんかね?

あれ引くほど固い時ありませんか?

 

私もよくTSURUYAで交換するのですが、ショップのお兄さんがいつも苦戦しています。

というかまずレンチを差し込む穴に小石が詰まってレンチを入れられないっていうパターンが多いですよね!

いやほんと、いつもありがとうございます。。。。

 

ということでスパイクが削れてしまっても交換できないというのが唯一の弱点かもしれませんね。

 

見た目はシンプル

見た目はかなりシンプルなデザインとなっています。

シルエットは結構細身でシューレースのタイプになっています。

 

f:id:reborn-change:20210430224546j:plain

f:id:reborn-change:20210430222406j:plain

 

個人的にはクルクル回して締めるボアタイプより、普通の紐靴のほうが好きなんですよね。

ボアってダイアルの近くしか締まらないイメージありませんか?

ワイヤーの通ってる上2段ぐらいがギューっと締まって下の方はそうでもないみたいな感じです。

フットジョイの場合はダイアルが踵についていますので、足首全体をホールドされている感があって良いのですが、他のブランドだと正直あまりフィット感は感じられません。

 

ということで私はシューレースのタイプを愛用しています。

その方が調節も効きやすいですしね。

靴でスコアが変わるほどの実力は持ち合わせていませんが・・・

 

耐水加工もされている!!

この記事を見ている方はお分かりだと思いますが、ゴルフって本当に雨がよく降る!

僕だけ?

 

そう、とにかく「山の天気は変わりやすい」とはよく言ったもので、本当によく雨が降ります。

そこでこのスケッチャーズのゴルフシューズならば耐水加工がされていますので、ちょっとした雨なら大丈夫!

これってゴルフシューズを選ぶ時に結構気にする人も多いみたいなんですね。

理想は防水だったりゴアテックスの靴が良いんですけど、実際はこれぐらいの加工でも十分!

なぜなら私たちには最強の防水スプレーAMEDAS様がついているから!!!

www.skechblog.com

これをプレー前にシュッと降っておけばもう安心!!

猛烈なゲリラ豪雨にでも遭遇しない限り問題はないでしょう!

 

コスパ最強のゴルフシューズ

いかがでしょうか。

 

履き心地よし!

機能性よし!

デザインよし!

 

 

これが1万円ほどで買えるのですから、コストパフォーマンスも抜群ですよね。

これを履いて退屈な生活を抜け出そう!(緊急事態宣言中はステイホーム!)