SkechBlog

スケッチブログ

【男性こそヒールブーツを!】BREGMAN-MORAGO

f:id:reborn-change:20211016155253j:plain



オンでもオフでも使える!!

BREGMAN−MORAGO

 

何て読むのかわからない!!

もはやMBハイエンドブーツ!!?

こちらの商品の品番は「66406」です。

価格はスケッチャーズにしては少しお高めの¥9,500+税。

本編の前にこちらもどうぞ!

 

www.skechblog.com

www.skechblog.com

www.skechblog.com

 

シンプルなレザーブーツ

今回はレザー商品なので敢えて少し履いてから撮影しました。

かなり細身のシルエットで綺麗な形をしています。

 

f:id:reborn-change:20211016095822j:plain

f:id:reborn-change:20211016095843j:plain

f:id:reborn-change:20211016095852j:plain

今まで紹介してきたスニーカーは全て26.0㎝か26.5cmでしたが、こちらはワンサイズ下の25.5㎝を購入しています。

 

もともとビジネスシューズと同じ型のアウトソールを使用していますので、若干サイズは大きめ。

だけど幅が狭いので履き始めは小指が痛くなりました。

幅の広い方はいつもと同じサイズでも問題ないかもしれませんね。

 

履き込んでいくうちにレザー特有の馴染みのおかげで痛みは無くなりました。

 

一見すると大人気ファッションインフルエンサーのMBさんオリジナル商品、MBハイエンドブーツ(2020年モデル)と似ている。

ほぼMBハイエンドブーツじゃないですか!?

www.neqwsnet-japan.info

 

もちろん細かい違いはありますし、レザーの素材も違います。

しかし形やシルエットはほぼ同じ、まさに市場の半分以下の値段で買えるブーツです。

強いて違いをあげるなら甲の部分が少し高くなっているぐらいですかね。

 

一応少しだけ身長も盛れます!笑

スタイルもよく見えます!ちょっとヒールがありますからね。

 

そもそも女性は何故疲れるのをわかっていてヒールを履くのか。

それは単純にスタイルがよくなって綺麗に見えるから。

脚長効果もありますし、自然と姿勢もよくなるそうですからね。

 

だったら男性もヒールを履いたらカッコよくなるんじゃないかと。

でも流石にパンプスとかは履けないけどブーツなら履ける!

 

だったら履いて他のメンズ諸君と差をつけようじゃないですか!!!!

 

そんな感じです。

 

 

詳しくはぜひ、MBさんのブログを参考にしてみてください←

 

レザーブーツの醍醐味である経年変化も楽しめます!たぶん!!

それはこれから履き込んでいかないといけませんが、それなりに手入れをしていけば違った表情を見せてくれることでしょう。

 

もちろんレッドウィングなどと比べてはいけませんが。

しっかり手入れをしながら履き込んでいきます!!

 

デザイン

定番のサイドゴアブーツになっています。

かなりシンプルなデザインになっていますので、カジュアルでもフォーマルでも使える万能ブーツ。

 

f:id:reborn-change:20211016095822j:plain

 

紐やファスナーがない為、正直最初は結構履きにくい。

だけどこの履きにくさが美しいシルエットを作っているので、そこに文句を言うのはナンセンス。

 

サイドゴアブーツは下手に安いものを買ってしまうとレインブーツみたいに見えてしまいますよね。

ですがスケッチャーズのブーツは光沢のある綺麗なレザー素材なのでレインブーツに見られることはまずありません。

 

MBブーツと比べると少し装飾性はありますね。

写真にチラッと写っていますが裏地に柄があり、表面もステッチが入っています。

f:id:reborn-change:20211016095843j:plain

ソール部分も少しステッチで色を入れていますので、真っ黒ではなく程よい表情のある仕上がりになっています。

 

ドクターマーチンなどのワークブーツではどうしてもカジュアル感が強くなってしまいがちですが、このようなドレスライクなブーツを探している方には超オススメ!

 

正直MBブーツじゃなくてこれでもいいんじゃ・・・とさえ思います。

店頭で買えばセールなどでもっと安く手に入る可能性もありますからね。

 

ソールはラバーソール

ソールは滑りにくいラバー素材。

レザーソールではどうしても滑りやすいので、機能性とコストを重視してのことでしょう。

実際雨の日に履いたこともありますが滑りそうな感じは一切ありません。

MBブーツもアウトソールは同じような素材を使っていると思います。

 

レザーブーツなので敢えて雨の日に履く人は少ないと思いますが。

それこそレインブーツだと見られてしまいますからね。

 

もし雨の日も履きたいと考えている方は防水スプレーを振っておきましょう。

 

www.skechblog.com

雨の日は履かないと言う方も綺麗なうちから振っておくことをオススメします。

汚れなどを防いでくれますし、お手入れも簡単になります。

 

もし雨に濡れてしまった場合は、乾いた布などでしっかりと拭き取り乾かすようにしましょう。

レザーは雨に弱いのではなく、濡れたまま放置されることに弱いのです。

 

安定の低反発インソール「メモリーフォーム」

さて肝心の履き心地ですが、スケッチャーズとしては可もなく不可もなく、という評価。

他のブランドのサイドゴアブーツに比べると軽いですしクッション性も良いです。

 

クッション性の良さを担保しているのは、毎度お馴染みのAIR−COOLED MEMORY FORMを採用しているから。

 

これにより足の裏に吸い付くようなフィット感と、それによる不快な蒸れを防いでくれる「AIR-COOLED」機能で快適な履き心地を実現しています。

 

このインソールだけは唯一MBハイエンドブーツに勝っている点でしょう。

たぶんこのクッション性のインソールは探してもあまりないのでは?と思っています。

 

そもそもスケッチャーズを買う最大のメリットがクッション性と履き心地、快適性ですからね。

その中でデザインが気に入ったものを買っているのです。

 

このクッション性については何の不満もありません。

この手のブーツってクッション性があまり良いものがなく疲れやすい印象がありますが、さすがはスケッチャーズ。

その点の心配は不要でした。

 

ぜひ店頭でお試しください。

 

MBハイエンドブーツみのブーツを探している方には超おすすめ! 

ということで今回はスケッチャーズにしては珍しい、レザーブーツを紹介しました。

スケッチャーズ=スニーカーという認識の人も多いかと思いますが、意外とこういうブーツもあるのです。

そしてビジネスシューズもあるのです。

 

いずれ買う機会があればそちらも紹介したいですね。

 

シンプルでオンスタイルにもオフスタイルにも使えるまさに万能ブーツ。

これからの季節にオススメの一足、ぜひ店頭で試しばきの上、ご購入ください!!