SkechBlog

スケッチブログ

【究極の体験】Magic Keyboard2を購入し大満足!しかし一つだけ不満が・・・

タイトル

こんにちは!ともふみです!

今回は新しく買ってしまいました!キーボード!Magic Keyboard2!!やはり純正品、かなり良い!

キーボードをアップグレード!この上ない打鍵感!

今回購入したのはこちら!

もはや説明不要の純正品!Magic Keyboard2です。

以前にも私はキーボードを購入しレビューしました。ロジクール製のテンキー付きキーボードです。

関連記事

【デスク強化】ロジクール「K370s」を購入した - SkechBlog

こちらもコスパが良く本当に良いキーボードです。3,000円以下でワイヤレス接続、テンキー付き。しかもBluetooth接続を3台まで登録可能でしかもワンキーで切り替えができる。正直かなり良い。コスパ最強!

 

でも一つだけ難点がありました。

 

長時間の使用が疲れる!

 

キーボードの使用感にとって致命的です。何と言うかキーが重いんですよね。そして深く押さなければいけない。MacBookのキーボードに慣れている私にとって、少し使いづらく感じていました。

普通に使う分には全く問題ありません。しかし私のようにブログやライティングをやっている者にとって、キーボードの使用感は結構大事なんです。ということで思い切って投資しようということで、今回Magic Keyboardを購入してみました。

 

結果は最高です!

 

洗練されたデザイン。というか無駄がない。

アップル製品が好きな人の大半は、そのデザインに惹かれている方が多いのではないでしょうか。このMagic Keyboardも例に漏れず、素晴らしいデザイン。というかいらんことをしてないんですよね。普通なんですよ。それが良い。

2

3

そう言えばMagic Keyboard2はUSB-Cのライトニングケーブルが付属しています。使い所があるかどうかは微妙です!

4

5

6

重量は結構軽いです。別に持ち歩くわけではないので重くてもいいのですが、これなら持ち歩きも出来ますね。

 

私が感じたたった一つの不満点

打鍵感も良くてデザインも良い。MacBookへの接続も超簡単。一見無敵のキーボードに見えますが、唯一気になる点。それが右上のロックキーです。

こいつです。

ロックキー

右上のこいつです。こいついる?

こいつを押すとどうなるか。MacBookがロックされます。ロックというのはスマホで言うところのロック画面。このロックキーを押してしまうと、強制的に待ち受け状態にされてしまうのです。

じゃあ押さんかったらええやん

いやそうなんですけど、問題はロックキーのポジショニング。このデリートキーの上にいるわけですよ。だからタイプミスして消そうと思った時に間違えて押してしまうことがあるのです。

この記事もMagic Keyboardで書いていますが、この時点で3回間違えてロックしています。慣れれば解決するのかもしれませんが、もう少しどうにかならないものですかねぇ。

 

MacBookProのキーボードと比較

MacBookのキーボードと比較してみましょう。私が使用しているのは2017年モデルのMacBook Proです。

こんな感じ。

7

上がMacBook Proのキーボード、下が今回購入したMagic Keyboard。少々わかりにくいですがサイズ感はほぼ同じ。一番上の列がMagic Keyboardは他のキーと同じサイズになっています。

打鍵感もほぼ同じ。強いて言うならMagic Keyboardのほうがちょっと浅い気がします。キーとキーの感覚は変わらず。ほとんどタイプミスがないのでありがたい。まぁロックキーは押してしまうのですが…

 

MacBookの打鍵感が好きな方は買って損はしないと思います。本当に似てますから。

 

それならMacBookのキーボードを使えと罵詈雑言が聞こえてきそうですが、何かいいじゃないですか、ワイヤレスキーボード。

 

大満足の純正品。このままApple信者になってしまうのか。

ということでレビュー記事史上最も薄っぺらく為にならない、Magic Keyboard2を買ってみたのコーナーでした。

とりあえずキーボード選びで間違いたくない方、普段からMacBookを使用している方は買って大きく損をしたと感じることはないでしょう。それぐらいやっぱり使い心地は良いですね。ロックキーを押してしまう以外は。

ただし、キーボード単体で見ると高い。だって1万円以上しますからね。1万円以上の価値があるのかと言われると首を傾げたくなる気持ちもあります。とは言え私のようにブログやライティングなどをしている人にとってキーボードの使い心地は生命線。

野球選手のグローブ、サッカー選手のスパイク、ギタリストのギターぐらい生命線です、たぶん。多少の投資はしてもいいのではないでしょうか。

 

それと私、だいぶとApple製品が増えてきました。このままApple信者になってしまうのか。ちなみに私が使用しているiPhoneは2代目SEです。バッテリーが死にかけです。

 

これからもブログを続けていくので、どうぞよろしくお願いします。