SkechBlog

スケッチブログ

【過去最高の履き心地】ULTRA FLEX2.0 KWASI〜ウルトラフレックス2.0 クワシ〜

 こんにちは!ともふみです!

今回紹介するのはこちら!

 

f:id:reborn-change:20211003193458p:plain

 

驚きの履き心地!

URTLA FLEX2.0−KWASI

 

こちらのスニーカーの何が凄いかって?

ほぼ靴下なんです!

 

スケッチャーズの品番は「232047」です。

 

こちらは¥7,500+税という価格ながら、とんでもないフィット感を生み出しています。

スケッチャーズはこれをもっと宣伝して!

 

本編の前にこちらもどうぞ!

www.skechblog.com

www.skechblog.com

www.skechblog.com

 

 

ストレッチフィットが生み出す圧倒的フィット感

こちらのスニーカーの最大の特徴。

それはアッパー部分のストレッチ性です。

 

「ストレッチフィット」というシリーズで伸縮性に優れたメッシュ素材をアッパー部分に使用しています。

 

そして作りは全体的にやや細身になっています。

 

つまりどういうことか。

 

細身でストレッチの効いたアッパーが足全体を包み込み驚きの履き心地を実現しています。

 

これはもう、実際に履いていただければその凄さがわかると思います。

ソックスです!靴下です!!

 

屈曲性の良いアウトソール

こちらのスニーカーは「Ultra Flex2.0」というアウトソールを採用しています。

 

前回に紹介した『Elite Flex』シリーズと同様、屈曲性が非常に良いです。

 

www.skechblog.com

 

ですが『Elite Flex』シリーズよりもスリットが浅く、全体的にタイトなシルエットになっています。

また見た目も大きく違い『Elite Flex』のようなスニーカー感の強いソールではなく、こちらもアッパー同様シンプルなデザインなので、履く人を選びません。

f:id:reborn-change:20200729144135j:plain

f:id:reborn-change:20200729144244j:plain



これにより全体的に細身でボリューム感がないシルエットになっていますので、ややドレスライクな印象を与えます。

 

このスニーカーの真っ黒と細身の黒スキニーを合わせることによりボトムス全体の印象が整います。

 

したがってトップスを選ぶ時の幅が格段に広がり、結果的にコーディネートがしやすくなります。

 

さて機能面の話に戻りますが屈曲性が良いということは、足の形に沿って曲がってくれるということです。

 

足の中で最も幅の広い部分であるボールジョイントでしっかり曲がってくれるので、歩行時の負担が限りなく減ってくれます。

 

フィット感の良さと屈曲性の良さ、これらは履き心地に直結する要素です。

この快適さを一度知ってしまうと他の靴が履きにくく感じるほど。

 

ですが勘違いしないで欲しいのが、この靴が異常なだけで他の靴が普通なんです。

 

シンプルすぎるデザイン

スケッチャーズのスニーカーはトレンド感のあるダッドスニーカーや派手な色使いが特徴です。

しかしこちらのスニーカーは写真を見てもわかる通り、有り得ないほどシンプルなデザインになっています。

f:id:reborn-change:20211003205157j:plain

一切の装飾やラグジュアリー感もなく、何の模様もありません。

ネイビーやグレイはアッパーとソール部分に色の切り替えがありますが、黒に至ってはただの黒い塊です。

 

ですがこれがオススメの最大のポイントでもあります。

何故なら誰でも履けるから!

年齢や服装を問わず、かなり幅広く履いていただける1足!

 

言ってしまえば、スケッチャーズ界のユニクロですよ!

 

ユニクロといえば、トレンド品ではなく定番品を販売していますよね?

なので老若男女問わず使用できるアイテムがほとんどです。

逆にZARAなどはトレンド品がほとんどなので、着る人を選ぶ傾向にあります。

 

スケッチャーズも奇抜なカラーリングのスニーカーも多く、ややトレンドライクなイメージがあります。

ですがこれはスケッチャーズの履き心地の技術、そしてシンプルなデザインが合わさったハイブリッド商品。

つまり誰でも履くことができるのです!

 

これって凄くないですか?

 

実際ご老人から若者まで幅広く売れているらしいですよ?

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ5分袖みたいなものですよ。

 

しかしシンプルが故に言ってしまえばメチャクチャ地味です!(笑)

あまりに装飾性がないので、ボトムスの印象が地味になりがちです。

 

なのでパンツの裾をアンクル丈のものにしたりロールアップして、少し肌を見せるといいかもしれません。

そこにさりげないアンクレットなどがあれば、尚いいでしょう。

 

その時のソックスは、インビジブルソックスにしてください!

スケッチャーズにもオリジナルの靴下が売ってあるので、手持ちでなければ合わせて買いましょう。

ただしアマゾンなどでもソックスの取り扱いがありますが、あり得ないほど高いので買わないようにしてください。

 

ちなみにスケッチャーズのソックスで「スーパーソフト」というシリーズがあるのですが、これはガチで履き心地が良いです!

フワッフワです!超オススメ!

専門店で買えば31,200円ほどで売っています。

 

安定の低反発インソール「メモリーフォーム」

 

毎度お馴染みのAIR−COOLED MEMORY FORMを採用しています。

これにより足の裏に吸い付くようなフィット感と、それによる不快な蒸れを防いでくれる「AIR-COOLED」機能で快適な履き心地を実現しています。

 

そしてアウトソールに使われている素材も柔らかいので、全体的にクッション性の良さを感じてもらえること間違いありません。

 

このクッション性については何の不満もありません。

信頼と安心のスケッチャーズクオリティです!

 

ソックスのような履き心地を実現した脅威のスニーカー

URTLA FLEX2.0−KWASI』の魅力、少しでも伝わりましたでしょうか。

 

こればかりは実際に履いてもらわないとわからない部分が大きいので、是非実店舗でお試しください。

スケッチャーズを取り扱っている靴屋さんであれば、だいたい取り扱っていると思います。

オススメはスケッチャーズの専門店です。

大きいショッピングモールや一部のイオンモールなどにも専門店がありますので、そちらでお試しください!

 

とにかく履いて欲しい、そんなスニーカーです!