SkechBlog

スケッチブログ

【売り切れ続出!】スケッチャーズのスリップインズが買えるお店をご紹介!

タイトル

こんにちは!ともふみです!

「スケッチャーズのスリップインズはどこで買えるの?」という質問にお答えします!

実は割といろんなところで売っていますよ!

スリップインズとは?

スケッチャーズのスリップインズというシリーズを知らない方に、まずは簡単に説明しましょう。

スリップインズとはその名の通り、スリップしてインできるスニーカーです!

 

はて

 

スリップインズは手を使わずに履けるスニーカーのこと。

 

 

バナナマンの日村さんやLiLiCoさんが出演しているCMを見たことはありませんか?

あれです。

 

要は「手を使わずに履ける靴」のことです。

これが巷で大ヒットしているのです。

 

関連記事

【超絶ヒット】スケッチャーズ「スリップ・インズ」の評判を調べると凄かった件 - SkechBlog

 

テレビで特集を組まれることも多く、スケッチャーズの新たなヒット作となっています。

 

しかし意外とスケッチャーズの靴を取り扱っている店が少ない、取り扱っていてもスリップインズがない。

そんな声をよく聞きます。

 

スケッチャーズのスリップインズを取り扱っている店舗をご紹介していきましょう。

 

スリップインズが買えるお店

これからスケッチャーズのスリップインズシリーズを購入することができるショップを紹介します。しかし大前提としてこれだけは理解してください。

 

この記事は100%購入することができることを保証しているものではありません。

あくまで取り扱っている確率が高いショップであるという認識のもと、参考にしてください。

 

スケッチャーズ直営店

まずはスケッチャーズの直営店を探してみてください。

これが一番確実です。

 

直営店が最も種類が多く、最も新作の発売が早いです。

また直営店でしか買えないモデルもあります。

 

しかしスケッチャーズの店舗には直営店とフランチャイズ店の2種類があります。フランチャイズ店もスケッチャーズの専門店には変わりません。しかし置いている商品が少し前のモデルだったり、限定モデルを置いていないこともあります。

 

本当にたくさんの種類から選びたい方は直営店を選びましょう。

 

関連記事

【裏話】スケッチャーズには3種類の店舗がある - SkechBlog

 

こちらの記事にも記載していますが、直営店とフランチャイズの見分けは中々できません。

 

参考として直営店の特徴は

・路面店が多い

・ららぽーとに多い

 

ざっくりとこの2点があげられます。

反対にイオンモールに入っているスケッチャーズはフランチャイズ店の可能性が高いです。というか私の知る限りでは全てフランチャイズです。

 

スケッチャーズのフランチャイズ店

直営店が近くにない場合はフランチャイズ店に行きましょう。

直営店ではないとはいえ、スケッチャーズ専門店ですので扱っている型数は多いです。何より直営店とフランチャイズ店はスケッチャーズのみを扱っているので、スタッフさんの知識量が凄いです。

 

このブログでも多く紹介していますが、スケッチャーズはインソールの種類が多かったりアウトソールによって履き心地が大きく異なるなど、同じブランドとは思えないほど幅の広いモデルを展開しています。

結構専門性の高い商品だと私は感じているので、当然ですが詳しい人にアドバイスをもらうの最適でしょう。

 

もちろん幅広く扱っているスニーカーショップのスタッフに知識がないという話ではありません。あくまでスケッチャーズを専門的に扱っているスタッフのほうが、スケッチャーズには詳しいであろうという、ただそれだけです。

 

イオンモールの靴屋さん

スケッチャーズ専門店が近くにないという方は、イオンモールの靴屋さんに行ってみましょう。

イオンモールに入っている靴屋さんは「アスビー」や「グリーンボックス」などがありますが、これらは「株式会社ジーフット」という会社が運営しています。そしてこの「ジーフット」という会社はイオングループの子会社なんです。

 

 

先述したスケッチャーズのフランチャイズ店も「ジーフット」が運営しており、商品の供給元は同じなのです。このような裏側もあり、イオンモールの靴屋さんにはスリップインズが置いてある可能性が高いのです。

 

タイトル

 

こちらはとあるイオンモール内にある「グリーンボックス」の売り場ですが、ガッツリと展開されています。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ABCマート

スニーカーと言えばABCマートを思い浮かべる方も多いでしょう。

確かにABCマートの実店舗にもスケッチャーズは取り揃えられていますが、あまりたくさん置いてある印象はありません。

というよりメンズの売り場には基本的になく、レディースのコーナーに少し置いてある程度の印象です。

 

実際に最近はABCの店舗に行っていないのでわかりませんが、イオンモールの靴屋さんに比べると少々期待は薄いかと。

 

やはりPBであるVANSを推していますし、他にも定番スニーカーが強いのがABCマート。少し知名度で劣るスケッチャーズは取り扱い数も少ないのです。

 

またABCマートの通販でもスリップインズは売っていないようです。

スケッチャーズの取り扱い自体はあるのですが、基本的には型落ちか定番品のみ。スリップインズの取り扱いは今の所なさそうなので、期待はできません。

もちろん私の知らない店舗で販売されている可能性はありますので、売っていればラッキー程度で考えてください。

 

ネットショップで買う

どうしてもスリップインズの取り扱い店舗が近くにない場合は、ネットショップを利用しましょう。

これを言ってしまうと元も子もないのですが、まぁ時代には抗えません。

どこにいたって何でも買えてしまうのです。家の中でも布団の中でもスリップインズは買えます。

 

ただ購入するときは注意と最低限のリテラシーが必要ですので、こちらも参考にしてみてください。

関連記事

【絶対に後悔しない】ネットショップで靴を買う時の注意点と、いざという時の対処法3選! - SkechBlog

 

スリップインズは大人気!売り切れ続出!

ということで今回はスケッチャーズのスリップインズを購入できるお店を紹介しました。

2月11日放送の「がっちりマンデー」というテレビ番組でスリップインズが特集され、一気に注目度も上がりました。その分店頭ではデザインやサイズによって売り切れが続出しているそう。

 

やはりまだまだテレビの力は侮れませんね。今でも影響力のあるメディアです。

お陰様で当ブログもアクセス数も爆発しました。

 

これを機に少しでもスケッチャーズを広める活動ができれば嬉しいですね。本当に履きやすい靴が多いので、まだ履いたことのない方は是非試してみてください。

もちろんスリップインズ以外もオススメなんで!