SkechBlog

スケッチブログ

【緊急!】スケッチャーズがあの世界的ロックバンドとコラボした

タイトル

こんにちは!ともふみです!

今回はスケッチャーズのコラボが発表されたので、チェック!あの世界的ビッグバンドとコラボ!

スケッチャーズ×ザ・ローリング・ストーンズ

先日発売が開始された、「スケッチャーズ×ザ・ローリングストーンズ」コラボ。

ローリングストーンズと言えば今年結成60周年を迎えた世界的なロックバンドです。音楽好きではなくとも一度はその名前を耳にしたことがあると思います。

そのバンドのアイコンが「舌出し」のあれです。よく見ますよね。

舌

こちらのロゴは「史上最もアイコニックなTシャツデザイン」として選ばれました。ちなみに2位は「チェ・ゲバラ」もシルエット、第3位はハードロックカフェのロゴ。どれもパッと思い浮かびますよね。ちなみに第4位はナイキのスウォッシュです。

 

そんなローリングストーンズとコラボしたスケッチャーズ。

実際に商品を見ていきましょう。

関連記事

【意外】スケッチャーズのコラボ商品! - SkechBlog

 

ストリートラインとコラボ

商品ラインナップがこちら

レディースが4型、メンズが3型です。どうですか?剥き出しでしょ?

いいですね!

 

レディースのUNOなんてすぐに完売しそうな感じがします。可愛いデザインですね!

メンズで個人的に気になるのがこちら。

ローリングストーンズ

このモデル。

デザインはもちろんですが、おそらく元になっているのがジャーマントレーナーだと思うんです。

ジャーマントレーナーは西ドイツ軍のトレーニングシューズで、今ではあらゆるブランドがこのデザインをモチーフにスニーカーを作っています。

あのマルジェラのジャーマンは有名ですよね。あとはアディダスも人気ですね。

 

このスケッチャーズのシューズもジャーマンのデザインを踏襲しつつ、ストーンズのデザインをあしらっています。何よりスケッチャーズにしては細身で綺麗なシルエット。フェイクレザーのアッパーもチープさがなく上品な印象。

 

何よりインソールがかっこいい。

インソール

今回のコラボの為にデザインしたオリジナルのインソールが入っています。

こちらはメモリフォームでもGOGAマットでもない、オリジナルの履き心地になっているでしょう。

 

展開店舗に不安

スケッチャーズのコラボラインではよくあることですが、販売している店舗が少ない!

とにかく少ない!

おそらく今回もスケッチャーズの直営店でのみの販売だと思います。

関連記事

【裏話】スケッチャーズには3種類の店舗がある - SkechBlog

 

とある情報によるとフランチャイズではイオンモールレイクタウンKAZE店と、イオンモール大和郡山店で販売されているそうです。

 

お近くの方はぜひ店頭でチェックしてみてください!

 

直営店もフランチャイズも、そもそも専門店がないという方は公式のオンラインショップで!

まだ在庫はありますのでそちらでどうぞ。プレミアが付くか、、、と言われると微妙ですが、ストーンズが好きな方は買って損はないでしょう!

 

世界的コラボを見逃すな!

ということで今回はスケッチャーズのコラボシューズについて紹介しました。

私自身まだ履いていないので詳細なレビューは避けますが、履き心地はおそらく悪くはないでしょう。

ただ少し細身なものが多そうなので、そこだけ気になりますね。

 

とは言え実際に履いていないので、私も手に入れ次第レビューをしていきます!