SkechBlog

スケッチブログ

【これは凄い!】オンラインフィッティングサービス「シンデレラシューズ」が革命的!

f:id:reborn-change:20211018215537j:plain

女性の悩みである、パンプスやハイヒール。

その悩みを解決してくれるかもしれない画期的なサービスを見つけましたので、ぜひ紹介させてください!!

ぴったりの靴を手に入れる為のトータルサービス

私が今回紹介したいのはこちらのサービス!

magazin.cinderella-shoes.jp

 

シンデレラシューズ!

 

こちらは株式会社シンデレラ代表取締役の松本久美さんが運営するサロンです。

 

めちゃくちゃ簡単に説明すると「パンプスのフィット感を爆上げしてくれる!」ということです。(違ってたらゴメンナサイ)

 

靴擦れであったり指が痛くなったり、スニーカーよりも足のトラブルが起きやすいのがパンプスやハイヒール。

その原因を追求しインソールなどを駆使して、あなただけの一足にしてくれるサービス。それがシンデレラシューズです。

 

代表取締役・松本久美さんの経歴が面白い

松本さんは元々は靴業界で働いていたそうです。

デザインを7年製造業を6年程度やってきて、その後一度靴業界を離れてIT業界へ進出します。

 

IT業界で働いてみて初めて知ったことが「多くの女性がヒールに苦しめられている」という現実でした。

 

作り手から消費者へ変わって靴の見方も変わったことでしょう。

 

その現実を靴業界から離れて初めて知ったという松本さん、そこでもう一度靴業界へ戻ることを決意します。

 

ヒールの痛みを無くして、誰もが私の大好きな「靴」をもっと楽しめる世界を作りたい!

 

という信念の元、2015年に株式会社シンデレラを立ち上げました。

 

その世界を離れて初めて知れることってありますよね!

オフライン・オンラインでフィッティング

シンデレラシューズの凄いところは、なんと言ってもオンラインでフィッティングができること。

 

ここで言う「フィッティング」とは、試し履きではなくサイズ調整のこと。

 

私自身もショップで働いていた時は、お客さまが持ってきた靴に合うインソールを提案したりしていました。

 

それをZOOMなどのオンラインでやろう!というこの試み!

 

最高にクレイジーで、最高にカッコいい!!

 

だって実際に靴を触られないし、歩いているところも見ることができない。

 

インソールや工具などを郵送し、指示を出しながらお客様本人にフィッティングしてもらうという画期的なシステム!

 

実際のフィッティングの様子が公開されていますので、ぜひご覧ください!

youtu.be

 

簡単そうにやっていますが、これは絶対に難しい。

圧倒的な知識と経験があって、さらにお客様の要望を汲み取る力があって初めて成り立つサービスです。

 

動画を見てもらうとわかると思いますが、実際に靴の中に入れるインソールを作っているのはお客さん自身なんですよね。

ここが凄いところ。

 

既製品ではなくその人の足に、靴に合ったインソールをその場で提案し、わかりやすく説明し作ってもらう。

これはなかなか出来ることではないですよ・・・

正直同じようなサービスを思いついた時はあったのですが、これが完成形にも思えるほど。

これは凄いサービスです。

本当に弟子入りしたい。

 

パンプスに悩む女性の皆さん、ぜひ動画だけでも見てみてください!

ということで今回は女性向けフィッティングサービス「シンデレラシューズ」をご紹介しました。

 

このサービスのシューフィッターである松本久美さんが凄いということだけでも、お伝え出来ればこれ幸い。

 

私が発信しているのは主にスニーカーの履き方や選び方ですが、松本さんはパンプスのフィッティング。

より専門的で男性である私には到達できない領域にいますよね。

 

いや本当に難しいですよ、パンプスのフィッティングって。

 

私も女性用パンプスを扱っていた時が合ったのですが、トゥーの形だったりヒールの高さだったり足囲の大小で全く変わってくるんです。

気になりすぎて自分でヒールを履いてみたことがあるほどですよ

そんな専門的なフィッティングをオンラインでも気軽に受けられるサービス。

シンデレラシューズ。ぜひお試しください!