SkechBlog

スケッチブログ

【GO TO トラベルに向けて】旅行にオススメしたいスケッチャーズの靴3選

タイトル画像


こんにちは!ともふみです!

来年1月以降から再開される予定の「GO TO トラベル」に向けて、旅行で使えるスケッチャーズのシューズを紹介します!

来年1月以降にGO TO トラベルが再開!

来年の1月以降に「GO TO トラベル」の事業が再開される見込みです。

2020年に実施されたキャンペーンとは内容が異なり、少しですが還元率は落ちた印象があります。

再開予定のGo Toトラベル 「1泊1万5000円」なら実質平日半額に(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース

しかしやり方によっては前回よりお得に宿泊することも可能なようですね!

 

どちらにしても旅行好きには大変お得なキャンペーンであることには間違いありません。

 

私も昨年に「GO TO トラベル」を利用して箱根温泉に旅行しました!

旅行の写真

※写真は彫刻の森で浮かれるともふみ

 

この箱根旅行の際に履いていたのがスケッチャーズの靴なんですよね!

【男性こそヒールブーツを!】BREGMAN-MORAGO - SkechBlog

これですね!

 

何と言っても楽ですから!

ということで今回は旅行にオススメしたいスケッチャーズの靴を3つ、ご紹介します!

こちらの【健康でいる為に】スケッチャーズのオススメウォーキングシューズ3選!も参考にしてください!

アーチフィット

まず最初にオススメしたいのは、スケッチャーズの激推しシリーズ「アーチフィット」です!

 

www.skechblog.com

 

旅行って全部がそうとは思いませんが、結構歩くことが多いですよね?

でもある程度のオシャレをしたいという気持ちもある。

 

だからゴリゴリのウォーキングシューズよりも、ちょっとオシャレ用に使えそうなものが良くないですか?

 

ということでオススメしたいのが、こちらのシューズなんですよね!

アーチフィット 横

アーチフィット デザイン

こんな感じです!

まぁ普通に日常で使えるデザインだと思います。

靴底もしっかりラバーが貼られているので滑りにくく安定性も抜群。

 

何よりインソールが特殊なものを使用しているのがポイント!

土踏まずをサポートしてくれる足の専門医監修のインソールは、長時間の歩行でも疲れにくく、足腰への負担も減らしてくれます。

 

リフレッシュで旅行と言っても何やかんや移動などで疲れてしまうことがありますので、移動の疲れを少しでも減らしたい方にはこちらがオススメ!

 

何より旅行中に足が疲れて移動ができないっということは避けたいと思うのが普通。

だからこそスケッチャーズと足の専門医が共同開発したインソールが採用されているこちらのスニーカーをオススメしたい!

 

エリートフレックス ハートネル

続いてはこちら!「エリートフレックス・ハートネル」というモデル!

www.skechblog.com

 

こちらは個人的にスケッチャーズの入門用というイメージがありますが、まさにスケッチャーズの良いところを凝縮したようなスニーカーです!

ハートネル 横

ハートネル デザイン

見ての通りですが、靴紐のないバンジータイプのスニーカーです。

詳しくは【一長一短】靴の種類を解説!! でも解説していますが、バンジータイプはフィット感が良く脱ぎ履きが簡単なのが特徴的。

 

旅館などで靴の脱ぎ履きが多いのが日本の文化としてありますが、そんな時も靴紐がなければ超楽ちん。

 

しかもこのスニーカーはとにかく軽くて履きやすい。

先ほど紹介したアーチフィットはやや重さがありますが、こちらが軽くてクッション性の良さも感じやすい。

 

屈曲性もよく疲れにくいので旅行にはオススメですよ!

 

ブーツ

最後に紹介するのはスケッチャーズのブーツです。

なぜなら私が履いていたから!

www.skechblog.com

 

普通のブーツに比べると履きやすいですし、インソールも低反発のものを使用しています。

しかし【オススメはしない】スケッチャーズのワーストバイアイテム3選 でも記述したのですが、正直大きな声でオススメができない理由も・・・

その理由は記事をご覧ください・・・

ブーツ 横

ブーツ デザイン

ただデザインはかなり好き。

無理のない範囲で細身のシルエットに仕上がっており、履き心地とデザインを見事に両立しています。

 

ヒールも少しありますので、やや身長を盛れるのもポイント。

レザーもそれなり安っぽい印象もありませんので、高級感があるとは言えませんが価格からしたら十分なクオリティです。

 

ただ大きな声でオススメができない・・・GU・・・

 

歩きやすい靴で旅行をエンジョイしよう!

ということで今回は旅行にオススメのスケッチャーズを紹介しました!

やっぱり旅行はデザインよりも機能性を重視してしまいますね!

 

とにかく疲れにくくてトラブルの起きにくい靴、つまり履き慣れた靴を履くのが一番です。

「旅行だから新しい靴を履きたい」という気持ちもわからなくありませんが、靴擦れやトラブルのリスクを考えると、やはりいつも履いている靴がいいでしょう。

 

もし来年以降に旅行を考えている方は、今から靴を育ててみませんか?

それがスケッチャーズであればさらに移動も楽しくなり、よりよい旅行になること間違いありません。

素敵な靴を履いて素敵な旅行を楽しみましょう!

感染対策は忘れずに!