SkechBlog

スケッチブログ

【普通が一番】ARCH FIT-BANLIN-〜アーチフィット ーバンリンー〜

タイトル


こんにちは!ともふみです!

今回はいつもと少し違うアーチフィットを紹介します!

こちらの商品の品番は「232043」色は「TPE」です。

価格は¥9,900+税。

参考までに私は 

ナイキ エアフォースワン 26.0

コンバース オールスター 26.5cm

ニューバランス 996 26.0cm

アディダス スタンスミス 26.5cm 

 でこの商品は26.0cmを購入しました。

 

スケッチャーズのインソールの解説は【超徹底解説】スケッチャーズの3種類のインソール!!で超詳しく解説!

サイズの選び方は【プロが伝授!】靴のサイズの選び方!を参考にしてください!

ともふみの評価

チャート

アーチフィットだからこその履き心地!

しかしクッション性は裏面のラバーもあり、劇的に良いというわけではない。どちらかというと安定感がある。

デザインはシンプル、故に万人に受け入れられやすい一足となっています!

 

スリッポンタイプのアーチフィット

アーチフィット

アーチフィット

アーチフィット

アーチフィット

これまで何足かアーチフィットシリーズを紹介してきましたが、今回皆さんに紹介したいのは、スリッポンタイプのアーチフィット。

「BANLIN」というこちらのモデルは、非常にシンプルなスリッポン。しかしアウトソールはしっかりと厚みがあり、靴底にはラバーもしっかり貼られています。

 

形も綺麗で細身のスリッポンですが、どこかトレンド感もあるやや厚底のスニーカー。

絶妙なバランスの仕上がりになっているアーチフィット。それがこの「BANLIN」です!

インソールはアーチフィット

さて、こちらのスニーカーですが、インソールは毎度お馴染みのアーチフィットです。

何故かアーチフィットシリーズだけインソールがスッポリ外れます。

こんな感じ。

 

インソール



見てもらうと少しわかりづらいですが、土踏まず部分が盛り上がっているのがわかりますか?これが「アーチフィット」です。

これはスケッチャーズの歴史と研究に裏打ちされた代物。およそ20年にわたる研究と12万人に及ぶユーザーのデータから、足の専門医が開発したインソール。

普通のスニーカーのインソールという枠から飛び出すほどの、もはや医療器具に近い存在。(医療器具ではありません。)

 

アーチフィットがもたらすメリット

そんなに毎回毎回アーチフィットばかり推して、それがそんなに良いのか!?

とそろそろお叱りを受けそうですが、それでも良いものは良い。

 

先に言っときますけど、私はスケッチャーズから一円も貰ってませんからね!

だから好き放題書きます!

と言っても毎回説明していることなので、大したことではありませんが。

 

まず土踏まずが崩れるとどうなるか、ですね。

土踏まずが崩れると、足が地面に着く瞬間の衝撃を吸収できません。吸収できなくなると、その衝撃は足首を伝って膝にいきます。そして膝から腰へ、そして腰から肩へ、最終的に全身の疲労へと繋がります。

 

それぐらい足の裏の土踏まずは大事な役割を担っているのです。その役割をサポートしてくれるのがアーチフィットなんです。

アーチフィットは土踏まずにフィットする形になっています。土踏まずを足の裏から支えてくれるような安定感があり、歩いていても疲労感を感じにくくなるでしょう。

もちろん全く疲れないわけはなく、それなりに疲れます。つまり疲労の軽減はしてくれますが、決して疲れなくなるわけではないのでご注意を。

 

アーチの崩れは健康の崩れ。アーチフィットを履いて予防をしましょう!

 

デザインはシンプル。スリッポンなので楽ちん!

今回私がご紹介しているアーチフィットはスリッポンタイプ。シューレースがなくそのまま履くことのできる優れもの。

サイドにスリットが入っておりゴムもあるので、とにかく脱ぎ履きが簡単!これといって装飾性もないのでシンプル。幅広い年齢の方に愛用していただけるでしょう。

 

色は少し深みのあるベージュ。発色が良く他のブランドではなかなか見ない色です。

これぐらいの色は季節問わず使えますので超オススメ!私もそうですがメンズのシューズラックは黒と白ばかりになりがち。

そんな中にこれぐらいのベージュカラーがあれば気分転換にもなりますし、良いアクセントにもなります。

 

いつもモノトーンばかりの方は、思い切ってベージュカラーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

靴選びに迷ったらアーチフィット!

ということで今回はアーチフィットのスリッポンタイプについてまとめました。

言いたいことはいろいろあるかと思いますが、とりあえず困ったらアーチフィット。それぐらいの感覚でいいと思います。

私個人的にはそれぐらいオススメの一品。やっぱり長時間歩く時の疲労感が全然違いますね。靴屋さんでの試着時では感じられにくいと思いますが、やはり長時間の使用で違いが出てきます。

 

デザインさえ問題なければ本当に万人にオススメしたいスニーカー。残念ながら装飾性満載のギラギラ靴が好きな方は物足りないと思いますが、ほとんどの方は可もなく不可もなくと言ったところでしょう。それぐらいデザインはシンプル。

 

ぜひ店頭でお試しあれ!