SkechBlog

スケッチブログ

【ユーザー必見】アマゾンで買えるスケッチャーズのオススメスニーカー3選!

タイトル


こんにちは!ともふみです!

今回はAmazonで買えるスケッチャーズのオススメスニーカー3選!

実店舗より安く買える!試着はしてほしいけど!

公式通販がないスケッチャーズ

このネット通販全盛期において、未だに公式通販サイトを運営していないスケッチャーズ。

何か思惑があるのか、本家のスケッチャーズからGOが出ないのか、真偽の程はわかりませんが。スケッチャーズジャパンが公式で通販をしていないのは確かです。

本家スケッチャーズはあります。

 

「ネットでスケッチャーズも買えるよ?」と思う方もいるかと思いますが、それはバイヤーが買い付けて売っているだけで、スケッチャーズジャパンが運営しているサイトではないはずです。

要はABCマートやアスビーなどと同じように、数あるブランドの中でスケッチャーズを取り扱っているだけ、ということなんです。

 

ということで今回は、「通販と言えばAmazon!」という方のために、Amazonで買えるスケッチャーズのオススメスニーカーを3つ紹介します!

もちろん適正価格で買えるものだけです!(2022年7月1日現在)

 

①エリートフレックス〜ハートネル〜

ハートネル

まずはこちらから。

スケッチブログではお馴染みの「エリートフレックス〜ハートネル〜」です。

関連記事

【初めての方へ】Elite Flex Hartnell〜エリートフレックス・ハートネル〜 - SkechBlog

このブログで度々紹介していますが、とにかく素晴らしい一足。

履き心地、軽さ、デザイン性、どこをとっても一級品。とくに紐を結ばずに履けるバンジータイプなので、スリッポンのように脱ぎ履きが簡単です。

屈曲性もよく低反発インソール「AIR COOLED MEMORY FORM」を搭載していますのでクッション性も抜群。形も細身で素材もチープな感じは全くありません。

全てが高水準で兼ね備えられている、スケッチャーズでも超定番にして売れ筋の商品です。

 

今までスケッチャーズを履いたことのない、という方にもオススメです!

 

②ディーライト

D'Lites

続いてはスケッチャーズのディーライト『D'Lites』です。

こちらもスケッチャーズの定番で、大人気のダッドスニーカーです。

関連記事

【定番モデル!】D'LITES〜ディーライト〜 - SkechBlog

こちらもスケッチャーズの誇る超定番商品で、正直直営店であればどこでも売っています。在庫も潤沢に揃っているイメージがあり、小さいサイズから大きいサイズまで、とにかく数が多いです。

カラーもたくさん出ており、特にレディースは種類も豊富で限定カラーや限定モデルも多く発売されています。

 

その中でもオススメしたいのは、やはり黒白の定番カラー。

この手のダッドスニーカーは色数が多くなってしまうと、どうしても子供っぽい印象になりがちです。しかし黒白の定番カラーであれば、形は子供っぽいスニーカーですが色は落ち着いたモノトーンになるので、非常にバランスのいい印象を与えます。

 

しかも最近の洋服のトレンドは、男女問わずワイドパンツやフレアパンツが主流ですよね。以前のようにスキニーに合わせようとなると、どうしても靴にボリュームがあるので難しかったと思います。

ですが今のワイドやフレアのトレンドであれば、ボトムスの裾にボリュームがありますので、スニーカーをすっぽり包んでくれます。

 

結果的に靴だけ悪目立ちすることなく、自然にコーディネートを組むことができるのです。

 

そんなファッション的にも有能なアイテム。見た目はボリュームがありますが、実際に履いてみるとそこまで重くありません。インソールも低反発インソール「AIR COOLED MEMORY FORM」を搭載しており、履き心地も申し分なし。幅もそこそこ広い。

 

強いて言うなら屈曲性は悪いです。元がウォーキングシューズとかではないので、いた仕方ありませんが。

めちゃくちゃ疲れやすいというわけではないので、良かったら試してみてください。

 

③マックスクッショニング

MAX CUSHIONING

最後にオススメしたいのは、マックスクッショニングシリーズ。

このスニーカーは普段履きでも使える最強のランニングシューズです。

【山本寛斎コラボも!】極上のクッション性『MAX CUSHIONING』 - SkechBlog

こちらは「GO RUN」という冠を称したランニングシューズです。

ランニングシューズは普段履きに使えんやろ

と思ったそこのあなた!

ランニングとかジョギングとか、そんなことは置いておいてとにかく履き心地がいい!

それ以上でもそれ以下でもないんです。

インソールは高反発クッション「AIR COOLED GOGA MAT」が搭載されています。低反発インソールは衝撃を吸収し、沈み込むような感覚なのに対して、高反発インソールは衝撃を反発し推進力に変えてくれます。

 

どちらが優れているというわけではありませんが、それぞれ向き不向きはあります。

低反発は普段履きや立ち仕事など、「静」に対して良いと言われています。対して高反発インソールはジョギングやランニング、ウォーキングなど「動」に対して良いもの。

 

こちらは「動」に向けて作られているスニーカーですが、その履き心地は普段から使いたくなるもの。

当然ですがランニング用なので軽いですし、クッション性も極上です。ただ皆さんが普段履きにランニングシューズを使用しないのは、機能性というよりデザインが要因だと思います。

しかしこちらのマックスクッショニングシリーズはデザインがすごくシンプル。特にオールブラックのモデルは大人っぽくて良い。無駄な装飾性などもないので、とにかく洋服に合わせやすいんですね。

 

ということでこちらも是非店頭にてお試しください!

 

Amazonでもスケッチャーズは買える!

ということで今回は、Amazonでも買えるスケッチャーズのオススメスニーカー3選を紹介しました。

どれも定番ではありますが、何故定番になっているのかを考えると、このような結果になるのも当然ですよね。

長らく支持されているものは、何かしらの理由があるものです。それがそれぞれどこにあるのかを見極めると、もっと面白い考えができそうですね!

 

ということで皆様も是非店頭にて試着してみてください!