SkechBlog

スケッチブログ

【やめておけ】スケッチャーズのワーストバイ3選!

タイトルこんにちは!ともふみです!

今回はあえてスケッチャーズで買うべきではない!個人的ワーストバイ3選をご紹介!忖度なし!

①どこかで見たことがあるやつ!

まずはこちら。

いわゆる「コートシューズ」と呼ばれるもの。アウトソールがフラットなのが特徴ですね。ルーツはテニスやバトミントンのシューズで、有名なところで言うと「スタンスミス」があります。

スタンスミスは有名ですよね!

もう答えを言ってしまっている感じがしますが、コート系のシューズを買うならスタンスミス一択で良いでしょう。もしくはコンバースの「クップ」も私は好きです。

 

なぜスケッチャーズをオススメしないのか。その秘密は「シルエット」にあります。

と言うのもスケッチャーズのスニーカーの多くは、「細いのに細く見えない」という不思議な形が多いのです。実際に履いてみると細くて窮屈な印象がありますが、見た目はそこまで細くない。

なぜ細いほうが良いかというと、このようなシューズはシルエットが命。細身であれば革靴のようにドレスな印象が増し、コーディネートがしやすくなるのです。

詳しくはこちらの記事を参考に。

関連記事

【必読!】MBの「最速でおしゃれに見せる方法」 - SkechBlog

 

逆にスケッチャーズの優れている点は、スタンスミスやクップと違って、非常に軽量であること。これにはどのブランドも勝てません。

やはり「快適性」を謳うだけあり、その履き心地の良さは流石の一言。インソールは低反発インソールで長時間の着用でも疲れにくい。疲れにくさや履き心地を優先するならば、スケッチャーズもあり。

あとは仕事用として使用するならスケッチャーズ一択。それから通学用にもスケッチャーズがオススメ。やはり軽いは正義ですし、何より安い。多少乱暴に扱っても良いともいます。

 

②ビジネスシューズ

続いて紹介するのは、ビジネスシューズ。

こういう感じ。

スケッチャーズの革靴

これも先程のシューズと同じ。シルエットがやや丸っこく、洗練されたイメージはありません。レザーの質も値段相応。履き心地も劇的に良いかと言われると、正直そうでもない。

これならもう少しお金を出して、ジャランスリワヤなどを検討したほうが賢いでしょう。

 

 

もちろん履き心地が良いかと言われると、革靴なので限界があります。だったら上質な革で足に馴染ませるほうが得策。ちなみに私はパドローネの革靴を愛用しています。仕事用ではありませんが。

関連記事

【ハイクオリティ】パドローネの革靴が素晴らしい件 - SkechBlog

 

コスパで言うとGUも超オススメ!

関連記事

【コスパ最強革靴】GU「リアルレザーダービーシューズ」をスケッチャーズ好きが履いてみた! - SkechBlog

 

③どこかで見たことあるやつ!その2

最後はこちら。

クロックス的なやつ

もう答えを書いてしまっていますが、クロックスで良いです。もしくは300円ぐらいで売っているやつで良いです。わざわざ高いお金を出してスケッチャーズを買うことはオススメしません。

もちろん多少は履き心地が良いです。でもこのタイプのサンダルに履き心地っていりますか?いりませんよね。そもそもそんなに長時間履かないし、せいぜい近所のコンビニに行く時ぐらい。だったら何でもいいですよね。

 

全部が全部オススメではない。だからこそ審美眼が必要。

ということで今回は、スケッチャーズの買うべきでは無いワーストバイを紹介しました。

個人的な感想ですのでご了承ください。

 

まぁ色々申し上げましたが、これもスケッチャーズからお金を一円も戴いていないから書けること。たまに私をスケッチャーズの人と勘違いしたり、提供してもらってる的なDMを頂いたりしてますが、一円も貰ってませんし一足も頂いていません。むしろ声かけて欲しいくらいです。

 

ということなので、参考にするなり無視するなりしてください。