SkechBlog

スケッチブログ

【健康でいる為に】スケッチャーズのオススメウォーキングシューズ3選!

f:id:reborn-change:20211116083939j:plain


こんにちは!ともふみです!

今回はスケッチャーズのオススメウォーキングシューズを紹介します!

まぁどれもオススメなんだけど!

ウォーキングシューズを選ぶ時のポイント3点

まず初めに、私が思うウォーキングシューズ選びのポイントを紹介します!

 

①軽い

長時間の歩行において大事なのは「軽さ」です。軽さと一概に言っても本格的なランニングシューズほど軽い必要はありません。

最低限の機能を備えており、その上で軽いものを選びましょう。

軽いだけで「楽そう」と思えますからね!それだけで靴を買うには十分すぎる動機だと思います!

 

②滑りにくい

私の思う最低限の機能は「滑り止め」です。

靴の裏にラバーが貼ってあるシューズがいいですね。

滑りにくい靴はそれだけで安心感があり、実際に疲れにくいですから。

 

雨の日って何か歩くのしんどくないですか?

 

傘をさすのはもちろんですが、地面の滑りやすいところとか気をつけながら歩くのって結構なストレスです。

そのストレスを緩和するためにも出来るだけ滑りにくい靴を選びましょう。

 

③厚めのソール

厚めのソールですと、見ただけでもクッション性が良さそうで「歩こう!」って思えますよね。

この「歩こう!」って思えるかどうかって凄く大事だと思います。

誰だって新しいノートを買ったら「今日から字は綺麗に書こう」と考えた経験があると思います。

すぐ忘れて汚くなるけどな

その最初の気持ちを私は大事にしたい。

要するに歩きたくなる靴を買って欲しい、ということなんです。

 

ファッション的な「厚底」シューズはウォーキングに向いていないので注意です!

 

歩くことで得られる最大のメリット - SkechBlog

 

もちろんブランドなんか何だって構いません。

今から私が紹介するのはスケッチャーズのウォーキングシューズですが、ニューバランスでもナイキでもアディダスでも。

履いて外に行きたくなる靴を選ぶことが何よりも大事です。

 

オススメその①「GO WALKシリーズ」

f:id:reborn-change:20210817090336p:plain

オススメのウォーキングシューズといえば、結局「GO WALK」シリーズですね。

詳しくはこちらから!

【ウォーキングシューズの決定版】GO WALK5〜ゴーウォーク5〜 - SkechBlog

こちらの記事でもまとめましたが、歩く為に作られているので余裕のランクインです。

 

インソールは高反発インソールの「GOGA MAT」が搭載されています。

高反発インソールの良いところは、歩く時の衝撃を反発し推進力に変えてくれること。

極端な説明をすれば「スプリングの効いたベッドの上を歩く」ようなイメージ。

前へ前へと勝手に足が進んでいきます。

 

中でもオススメなのが「GO WALK5」もしくは「GO WALK6」です。

現状では「GO WALK6」が現行モデルになるので、お店に置いてある在庫量も多いでしょう。

 

この「GO WALK6」の良さは「軽さ」と「クッション性」です。

実際にお店に行って手に取ってみて欲しいのですが、めちゃくちゃ軽い!!!

「GO WALK5」も軽かったのですが「GO WALK6」はさらに軽くなりました。

 

アウトソールには「ハイパーバースト」と呼ばれる超軽量でクッション性の高い素材を採用。

驚異的な軽さとクッション性を実現しました。

 


 

オススメその②「ARCH FITシリーズ」

f:id:reborn-change:20210718222831p:plain

スケッチャーズのオススメウォーキングシューズ、その②は毎度お馴染みアーチフィットシリーズです。

詳しくはこちらから!

【疲れ知らず】第3のインソール!アーチフィット! - SkechBlog

 

とにかく疲れにくい靴をお探しの方はこれでいいのではないでしょうか。

 

このシューズの最大の特徴は「インソール」です。

足の専門医の監修のもと作られた特殊なインソールは、アーチの崩れを抑制し疲れにくさを実現しています。

土踏まずなどのアーチが崩れてしまうと、足が地面に着いた時の衝撃を吸収できなくなります。そうなると自然と全身に無駄な力が入ってしまい、膝や腰、さらには肩こりや頭痛など様々なトラブルの原因にもなりかねません。

 

靴の底にはしっかりとしたラバー素材も使用されており、歩行時の安定感も段違い。

インソールの通気性もよく長時間の仕様でも蒸れにくいです。

まさに歩くために作られたスケッチャーズの新しいシリーズです。

CMを放送するほどの力の入り具合で、これからのスケッチャーズの主力商品となるでしょう。


 

オススメその③「MAX CUSHIONING」シリーズ

f:id:reborn-change:20210722143933p:plain

最後にオススメするのは「MAX CUSHIONING」シリーズ。

詳しくはこちらから!

山本寛斎コラボも!極上のクッション性『MAX CUSHIONING』 - SkechBlog

こちらはウォーキングシューズではなくランニングシューズです。

ただ「マックスクッショニング」という名前の通り、とにかくクッション性が半端ではない!

 

まず写真を見てもらえたらわかると思いますが、アウトソールがびっくりするほど分厚い。

厚みは5cmほどあり極上のクッション性があります。この極厚のアウトソールにより反発力が倍増、中の高反発インソールとも合わせて一度歩くと止まれなくなるほど。

それは言いすぎやろ

少し言い過ぎましたがそれぐらいのイメージで問題なし。

 

底にはしっかり滑り止めのラバーも貼られていますので防滑性や耐久性も高い。

ランニングとウォーキングを兼用で使える最強スニーカーです!

 

デザインも豊富で普段履きに使用される方も多いのが特徴的。

KANSAI YAMAMOTOコラボの商品などは超個性的でファッション性も高い、いや高すぎる!

f:id:reborn-change:20210825170811p:plain

とにかくクッション性が良いものが理想的な方には超オススメです!!!


 

自分が何を重要視するのか考えてみましょう!

ということでスケッチャーズのオススメウォーキングシューズ3選でした!

定番、アーチサポート、極厚アウトソール。

どれも特徴があって一長一短です。

自分自身がウォーキングシューズに何を求めているのかハッキリさせるのが大事だと思いました。

軽さ、履き心地、クッション性、機能性。

それぞれの特性を理解すると靴の選び方も変わってきます。

 

理想のウォーキングシューズに出会えることを願っています!