SkechBlog

スケッチブログ

【低身長の味方!】バレにくいシークレットブーツはこれだ!

f:id:reborn-change:20211007112358j:plain

こんにちは!ともふみです!

今回は低身長の方へ送る脚長術です!

身長に悩む

私は若い頃、身長にコンプレックスがありました。

今では何とも思っていませんが。

 

私の身長は170㎝ちょっと。170.5とか170.6ぐらいです。

日本人の平均よりやや低いぐらいなんですね。

 

170㎝あればええやん

 

と言ってくれる人も確かにいますが、感じ方は人それぞれ。

私は幾度となく「あと5㎝あればなぁ」と考えてきました。

 

身長の高いや低いって相対的な感覚が強いですよね?

周りの人と比べて初めて高いか低いか感じるのです。

 

例えば私でも、平均身長が160㎝のコミュニティに入れば高身長の部類になります。

 

私の場合はその逆でした。

周りの人の身長が高い。

 

私には兄妹がいるのですが、兄は178㎝ぐらい。妹は166㎝ほど。

二人ともどちらかというと高身長に部類に入る高さでしょう。

 

私の彼女も165㎝ぐらいあります。

ヒールを履かれると目線はほぼ一緒。

 

学生時代からやっていたバンドもそうです。

3ピースバンドで私はベースをやっていました。

ボーカルとドラムは2人とも182㎝ぐらいの高身長。

 

こんな具合に私の周りの人は比較的高身長の人が多かったんですね。

 

もちろん街を歩けば私より背の低い人はいます。

でもそういうことじゃないんですよね、身長って。

 

やっぱり自分の周りに比べる人がいて、そこでコンプレックスや劣等感を覚える。

平均身長とか正直どうでもいいんですよ。

 

MB理論で脚長効果

身長が低いなら少しでも高く見せたい。

少しでもスタイルをよく見せたい。

 

当たり前ですがそう思うわけです。

しかし数年前までヘンテコなシークレットブーツぐらいしかありませんでした。

友人から分厚いインソールを貰ったこともありますが、そんなのをスニーカーに仕込んでも不自然なだけ。

 

そうして試行錯誤を繰り返している時に出会ったのがこの動画。

 

youtu.be

 

MBさんの脚長に見えるメカニズムの動画。

今でこそ超有名なファッションインフルエンサーの一人であるMBさんですが、当時は今ほど知名度はなかったと思います。

 

そんな時にこの動画を見て「誰やこの人?なんか凄いな・・・」と思ったのを覚えています。

 

靴とパンツを同色にすれば良いのか。

 

とりあえずこれで脚長効果が出るんだな、と勉強して実際に試していた時の写真がこちら。

 

f:id:reborn-change:20211007063359p:plain

無駄な躍動感!!!!

 

黒のスキニーに黒のブーツを合わせてみました。

確かに足は細く長く、スタイルはよく見えるかもしれませんね。

ちなみに奥のサングラス絵文字のボーカルは182㎝ぐらいあります。

 

もっとMB理論を知りたい、おしゃれになりたいと思う方はこちらもご参考にどうぞ。

 

www.skechblog.com

 

 

しかしなかなか全身の写っている写真て少ないものですね・・・。

ステージにはモニターがあって足元が意外と写っていないんです。

 

だがしかし、これでは身長が低いという根本的な悩みの解決にはなっていない。

 

そんな時に友人から勧められたのがシークレットシューズだったのです。

友人よ、いい加減にしろ。

 

勧められたのはシークレットブーツ専門店でした

そんなこんなで友人に勧められたのがシークレットブーツ専門店の「arcanalt(アルカナルト)です。

 

先ほども少し触れましたが、私が最初シークレットブーツを探していた時は本当にヘンテコなものしかありませんでした。

しかしアルカナルトで取り扱っている商品は「普通」なんです。

 

「普通」に見えるってシークレットシューズの評価としては頂点だと思いますが、本当に普通です。

f:id:reborn-change:20211007070729p:plain

ちょっとわかりにくいですが、こんな感じです。

 

普通なんです。

 

でもちょっと盛れるんです。

arcanalt.jp

 

まさにここに書かれている通り、オシャレを叶えるアイテムなんですよね!

今までのシークレットブーツのイメージを払拭するデザイン、特に革靴なんて凄いんですから!

見た目では全くわかりません!!!

 

日本メーカーではなく海外メーカーの靴である

海外メーカーの靴なだけあってデザイン性が高くおしゃれアイテムとして普通に使えます。

というのも日本ではシークレットブーツやインヒールブーツを履くこと、特に男性の間では恥ずかしいという認識をしている方が多いと思います。

しかし海外ではシークレットブーツって割と普通に使用されているそうなんですね。

 

当然需要があればデザイン性も品質も高くなる。

その高い品質の商品を直接仕入れて販売しているのが「arcanalt」さんなんです。

 

実際に海外ブランドではヒールブーツとかも普通に売られていますからね。

f:id:reborn-change:20210825175558p:plain

こちらはマルジェラのヒールブーツです。

モデルにもよりますが6.5cmのヒールとなっています。

 

普通に男性でもヒールのある靴を履くことって珍しくないんです。

 

シークレットブーツ=ダサい、からの脱却

アルカナルトさんが目指しているのは「シークレットブーツ=ダサい」というイメージの払拭。

その為にはオシャレなアイテムである必要がありますよね。

 

とにかくバレにくく不自然にならない商品ばかりです。

実際に私自身が使用している靴でシークレットブーツであると指摘されたことはありません。

 

でも明らかに見た目は変わります。

自分だけかもしれませんが、目線も変わりますし単純ですが自信も溢れてきます。

 

インスタントなファッションという文化でこれだけ簡単に自信をつけられるのは凄いことでしょう。

 

まだ試していない人は是非一度お試しあれ!