SkechBlog

スケッチブログ

【キモ可愛い】SKECHERS MONSTER −AZUZA−〜スケッチャーズ モンスター ーアズザー〜

タイトル

こんにちは!ともふみです!

今回はスケッチャーズのスニーカーを紹介!その名も「MONSTER」

こちらの商品の品番は「51942」色は「TPMT」です。

価格は¥8,900+税。

参考までに私は 

ナイキ エアフォースワン 26.0

コンバース オールスター 26.5cm

ニューバランス 996 26.0cm

アディダス スタンスミス 26.5cm 

 でこの商品は26.0cmを購入しました。

 

スケッチャーズのインソールの解説は【超徹底解説】スケッチャーズの3種類のインソール!!で超詳しく解説!

サイズの選び方は【プロが伝授!】靴のサイズの選び方!を参考にしてください!

ともふみの評価

チャート

見た目重視のダッドスニーカー!

だけど見た目よりも軽い。そしてクッション性もそこそこある。デザイン重視のアウトソールは一見ボリュームがあり、履き心地も悪そうですが、そこはやはりスケッチャーズ。一定のクオリティは担保されていますね。

履く人を選びますが、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

ボリューム満点!スケッチャーズの意欲作!

1

2

3

4

 

もはや文字で説明するよりも見てもらったほうが早い。それぐらいインパクトの強い一足。ボリュームがあるアウトソールにマルチカラーのアッパー。レザーとメッシュの切り替えはハイブランドさながらのクオリティ。

こればかりは好き嫌いがあるかと思いますが、これはこれで良い。少しトレンドから遅れている印象もあるダッドスニーカーですが、まだまだ健在。

 

トレンドアイテムと好相性!まだまだ使える!

というのも巷ではヒッピーカルチャーのリバイバルブームにより、フレアパンツが流行しています。また以前よりワイドパンツもまだまだ人気。これらのボトムスにダッドスニーカーは相性が良いんです。

フレアパンツ、いわゆるベルボトムですね。「THE ALFEE」の高見沢さんがよく履いているラッパパンツです。あれは裾に向かって太くなっていくシルエットですが、ボリュームスニーカーを履くと、上手く裾に隠れるんです。しかしアウトソールは厚底なので程よく身長を盛ってくれます。

結果いい感じにスニーカーのボリュームを隠しつつ、実は少し身長を盛っている。すなわち脚長効果が期待でき、スタイルがよく見えるのです。

 

これは実は結構なアドバンテージだと思っているのですが私だけでしょうか。

 

逆に細いスキニーに合わせてしまうと、どうも野暮ったくなることもあります。もちろんシルエットや素材にもよりますが、パンツは細くスニーカーだけボリュームがあると、夢の国のネズミ先輩のようになってしまいます。

それが悪いという話ではありませんが、私個人としてはあまり好きではありません。

 

ここは好みの話ですが。

 

アウトソールはよく見るとキモい

ここまでいい感じで紹介していますが、この「MONSTER」シリーズですが、正直アウトソールはちょっとキモいんですよね。

じっくり見てください。

アウトソール

どうですか?

なんか「集合体恐怖症」みたいな方は苦手なんじゃないですかね?私も正直あまり得意ではないのです。遠目で見るとそうでもないのですが・・・。

アウトソール2

 

うん・・・まぁ・・・

 

とはいえ履き心地もそこそこ良く、ボリュームもあって身長も盛れる。合わせるパンツを間違えなければオシャレアイテムとして活躍してくれること、間違いありません。

 

あまり細かいことを考えずに気軽に履きましょう。

※個人の感想です

オシャレアイテムの定番。ダッドスニーカーでワンランクアップ!

ということで今回はスケッチャーズの少し尖ったスニーカー「MONSTER」シリーズを紹介しました。

時々尖ったスニーカーを販売するスケッチャーズですが、こちらはその中でも切ってのクレイジーな一足。だからこそ唯一無二の存在感があり、他の人と差別化するにはもってこいのアイテムなのです。

 

使い方は簡単。今絶賛トレンド真っ只中のフレアパンツやワイドパンツと合わせるだけでOK!それだけで脚長効果が期待でき、スタイルもよく見えます。さらに言うならばスラックスなどドレスライクなデザインや落ち感のある素材を選びましょう。

それだけでオシャレ度がグッと上がります。

 

もちろんデザインだけではありません。スケッチャーズならではの履き心地は健在。このデザインでこの履き心地を備えているのはスケッチャーズならでは!

 

是非一度お試しあれ!