SkechBlog

スケッチブログ

【オススメはしない】スケッチャーズのワーストバイアイテム3選

ワーストバイ

こんにちは!ともふみです!

今回は個人的に、敢えてスケッチャーズで買う必要のない商品を3選、紹介します!

もちろんモノは素晴らしいんですけど、他のブランドのほうがいいよ!という話なので誤解のなきよう!

コート系シューズ

最初にオススメしない商品は、コート系シューズ。

「コート系」とはテニスやバスケなどコートで使用するために作られた靴がルーツのスニーカー。

ソールがフラットでデザインもシンプルなのが多い。

 

なぜ敢えてスケッチャーズをオススメしないかというと、私たちが思う定番のスニーカーのほとんどがコート系に分類されるスニーカーなんですよね。

 

例えばナイキのエアフォースワン、アディダスのスタンスミスやスーパースター、コンバースのオールスターなどなど。

王道スニーカーはテニスシューズなどにルーツを持っているわけなんですよ。

そしてスケッチャーズにも同じようなスニーカーが販売されています。

 

例えばこんな感じ。

www.jp.skechers.com

何となく伝わりますかね?オススメしない理由が・・・

 

言ってしまえば「これを買うならエアフォースワン買うわ」となってしまうんです。

ともふみ個人の意見です!

もちろんスケッチャーズのコートスニーカーもめちゃくちゃいい!

まず実物を履いて思ったのですがめっちゃ軽いです!

エアフォースワンは結構重量がありますよね?あのイメージで持つとめちゃくちゃ軽く感じます。

それにクッション性は明らかにスケッチャーズのほうが良い!安定の低反発インソール「AIR COOLED MEMORY FORM」が採用されています。

機能性は明らかにスケッチャーズが上です。

 

しかし私たちがエアフォースワンを買う時って、エアフォースワンのような靴が欲しい時じゃないんですよ。

「エアフォースワン」が欲しい時なんですよね!

ここの気持ちの違いって結構大きいと思うんですよね。

実際にエアフォースワンのほうがシルエットは細身で綺麗ですし、レザーの質感もエアフォースワンのほうが上。スケッチャーズの白いレザーって妙に変色しやすかったりもするんですよね・・・。

もちろんカラーバリエーションもエアフォースワンが豊富です。

 

値段的にはスケッチャーズのほうが安いのですが、それでも私たちはナイキを選びます。

なぜなら「エアフォースワン」が欲しいから!

 

履きやすさを重視するならスケッチャーズ、それ以外を重視するならエアフォースワン。

しかし私個人の意見として、エアフォースワンに履き心地は求めていないんですよ。

 

ということでスケッチャーズのコート系をオススメしない理由でした。

 

クロックス風サンダル

敢えてスケッチャーズはオススメしない商品、二つ目は「クロックス風サンダル」です。

こういう感じ。

www.jp.skechers.com

こちらはサンダルのソールにウォーキングシューズの定番「GO WALK5」のものを流用したもの。

こちらをオススメしない理由は単純!

「これ買うならクロックスでよくない?」

それだけです。何でも良いなら1,000円くらいの商品もありますから!

スケッチャーズは時々ある意味マニア向けの商品を展開してきますからね!これなんてまさにそう!

生粋のスケッチャーズファン以外は敢えて手を出す必要もなし!特別履き心地が良いというわけでもありません!

 

ということでスケッチャーズのクロックス風サンダルをオススメしない理由でした。

 

革靴・ブーツ

最後にオススメしないのは、革靴やブーツです。

ここらへんですね。

www.jp.skechers.com

www.jp.skechers.com

いやちょっと待て。この前ブーツ紹介しとったやんけ!

はい。こちらの【男性こそヒールブーツを!】BREGMAN-MORAGOでブーツをがっつり紹介しました。

値段も安いし履き心地も良いし、これをオススメしない理由はない!そう思っていました。

 

しかし。

 

今年ついに発売されてしまったのです。

 

GUがブーツを発売したのです。

GU公式 | リアルレザーサイドゴアブーツ | ファッション通販サイト

 

正直これには勝てないんですよ。

このGUのブーツのクオリティ、マジですごかったです。これを5,000円で買えるならこれで良いですもん。

倍の値段出してスケッチャーズを買う理由がない!マジで!

 

レザーの質感も悪くないし形も綺麗。履き心地もスケッチャーズほどではないが良い。

そして5,000円でお釣りがくる。

 

ブーツと同じ理由で革靴もオススメはしません。

GUの革靴のクオリティは年々あがり、ついにリアルレザーシリーズが発売されて数多の安価な革靴が淘汰されました。

 

さすがのスケッチャーズもこの時代に流れには逆らえない。

こちら【コスパ最強革靴】GU「リアルレザーダービーシューズ」をスケッチャーズ好きが履いてみた!でも紹介しましたが、マジでこれで良いです。

よりフォーマルなものが必要であれば内羽根式のものもありますよ。

 

ということで革靴・ブーツはオススメしません。

 

ウォーキング・ジョギングならスケッチャーズ一択!

ということでスケッチャーズでオススメしない商品3選でした。

まとめると、特定のジャンルは得意なブランドに任せよう!です。

コート・サンダル・レザーシューズ。これらは敢えてスケッチャーズを選択する必要はないでしょう。

他にいいものがいっぱいありますから。

しかしウォーキングやジョギング、ランニングはスケッチャーズを激推しします。

圧倒的な履き心地とコストパフォーマンス、ここのジャンルでは頭ひとつ抜き出てます!

 

適材適所、自分に合った靴を探しましょう!