SkechBlog

スケッチブログ

新型コロナウイルスの後遺症について

こんにちは!ともふみです!

今回は新型コロナウイルスに感染した私が感じる後遺症についてまとめました!

結構真面目な話です!辛い現実もあります!

世の男性たちよ。心して読め。

2021年8月18日。新型コロナウイルス陽性

私は2021年8月18日に発熱、その日のうちにPCR検査(唾液)で陽性と診断されました。

そこから10日間、自宅療養をしていました。

自宅療養中の主な症状は熱・頭痛・喉の痛み・悪寒など。

いわゆる風邪の症状に近いものがありました。

 

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

 

www.skechblog.com

www.skechblog.com

 

そんなこんなで周りの人たちの力を借り、なんとか生き延びることができました。

そして8月28日、無事に自宅療養が終了し職場へと復帰します。

 

8月30日から職場に復帰して1週間、土日も挟んで感じた後遺症と思われるものを紹介します。

 

補足情報ですが、

29歳男性

仕事は営業で外回りが多い

基礎疾患なし

標準体型

 

特徴のないどこにでもいるアラサーです!

 

だるさ、無気力、倦怠感、眠気

早速ですが地獄の4連コンボ!

とにかく疲れました。

 

というより体力の低下が著しい。

それは10日間も自宅に閉じこもっていれば、ある程度の覚悟はありました。

 

身体は動かないし筋肉痛にはなるし・・・

 

とここまでは予想の範囲内。

 

しかし正直に言うとめちゃくちゃしんどい!

というかやる気が出ない!

Twitterもブログもやる気が出ない!

 

やる気は出ないし身体は動かないし、なんか怠いし日中もとにかく眠い!

 

コロナに感染する前から決してアグレッシブなタイプではなかったですけど、ここまでではなかった。

これらをひっくるめて「疲労」と言ってしまえばそれまでですが、これが結構キツい。

 

でもだからって「しんどいです」なんて言えませんよね?

 

いや、たぶん言っても大丈夫なんだと思いますが、流石に良心の呵責というか申し訳ないというか・・・

 

本当にしんどい時は言おうと思いましたが結局言わずに1週間が経過。

 

何とか耐えましたが異常に疲れました。。。

まぁこれは後遺症だと思いたいけど、もしかしたらただの疲労の可能性もあります。

 

いかんせん、8月はお盆から半月ぐらい休んでいましたからね・・・。

 

しかしこんなものは序の口!

 

抜け毛

これはですね。

たまたま同じ時期にコロナに感染していた友人と話していました。

 

「何か抜け毛がすごい」

「確かに」

 

これがマジなんです。

 

今までと比較にならない程の圧倒的なペースでお風呂の排水溝に髪の毛が溜まっていきます。

「誰かシャワー浴びた?」と思いたくなるほど、髪の毛が抜けています。

一人暮らしですけど。

 

もちろんいきなりハゲたってわけではありません。

正直見た目は何も変わりません。

 

ですがこれはちょっと怖い。

だって私はまだ29歳。

もうちょっと毛根には頑張ってほしい。

 

ヘアケアだってこれからしますから。

 

と思いながらも抜け毛が多いのは事実。

 

これは後遺症だと信じたい!!!

いつか止まると信じたい!!!

頼む!

勃たない

少し生々しい話になりますが、アソコがですね。

勃たないんです。

 

いや厳密に言うと勃たないのではなく、勃った状態をキープできない。

 

まぁ私も29歳の健康的な男性ですから(コロナには感染したけど)自慰というものをするわけですよね。

 

もちろん出るのは出ます。

しかしどこか勃ちが悪いような・・・とは思っていました。

 

ですが決定的な事件が起きます。

 

突然ですが私には彼女がいます。

自宅療養が終わって彼女が家に遊びに来てくれました。

 

もちろん若い男女が一つ屋根の下にいると、そのような雰囲気になります。

 

私は頭の片隅に「大丈夫かな?」というイチモツ一抹の不安がありました。

 

その不安が的中してしまいます。

 

何とキープできない!

一つになってもキープができない!

勃つのは勃つ、だがしかしどれだけ集中してもキープができない!

 

 

絶望しました。

 

まさか私がこのようなことに。。。。

 

コロナに感染する前は、それはもう元気でした。

どぶろっくぐらい元気でした。

それが今やもう。。。

 

結局途中で断念してしまい、彼女に謝罪しました。

彼女は「仕方ないよ。病み上がりだからね。」と言ってくれました。

 

しかしこれは男にとって最悪の事態。

 

私は急いでググりました。

 

『コロナ ED』

 

 

すると少しだけですが情報があり、海外では結構このような後遺症が報告されているそうです。

実際にコロナでEDになる確率は、感染していない人に比べて上がっているという研究結果もありました。

 

これは果たして後遺症なのか、後遺症であればいずれ回復するのだろうか。

 

私にとってこれが一番ショッキングな後遺症でした。

 

彼女はどう思っているのだろう?

もしずっとこのままだったらどうしよう。

EDって治るの?

 

ただただ不安が押し寄せてきます。

 

本当はここで精力剤のアフィリエイトでもするべきなんだと思いますが、そんな気分にもなりません。

 

ただ事実を書くのみに留めておきます。

 

新型コロナウイルスを侮ってはいけない

後遺症の報告は以上になります。

 

正直今は結構絶望的な気分です。

 

亜鉛も買いました。

 

これが一時的なものであることを祈るばかりです。

 

皆さんも、特に男性の方は私と同じ症状が出ないように祈るばかりです。

 

くれぐれも感染対策を徹底してください。

コロナを見くびってはいけません。

どんな後遺症が残るかわかりません。