SkechBlog

スケッチブログ

【圧倒的履きやすさ!】GO RUN FAST〜ゴーラン・ファスト〜

f:id:reborn-change:20210323175507j:plain

 

こんにちは!ともふみです!

今回紹介するのはこちら!

 

GO RUN FASTシリーズ

 

スポーティなスタイル!

コストパフォーマンス抜群でAmazonレビューも最高評価!

こちらの商品の品番は「55103」です。

価格は¥7,500+税。

参考までに私は 

ナイキ エアフォースワン 26.0

コンバース オールスター 26.5cm

ニューバランス 996 26.0cm

アディダス スタンスミス 26.5cm 

 でこの商品は26.5cmを購入しました。

 

スケッチャーズのインソールの解説は【超徹底解説】スケッチャーズの3種類のインソール!!で超詳しく解説!

サイズの選び方は【プロが伝授!】靴のサイズの選び方!を参考にしてください!

 

ともふみの評価

55103 チャート

ランニング用で販売されているスニーカーなだけあって、とにかく軽くてクッション性が良い!

デザインもシンプルながらアクセントがあり、普段履きにしても地味になりにくい絶妙な装飾性が特徴。

とにかく一度履いて欲しい、全ての方にオススメできる商品!

 

コスパ抜群!とにかく軽くてクッション性が素晴らしい!

これを履いた時は驚きました!

最強に軽くて最強に歩きやすい!

 

このGO RUN FAST」シリーズはその名の通りランニングモデルとして販売されています。

しかしこれは普段履きにも超おすすめ!

 

f:id:reborn-change:20210323141149j:plain

 

その特徴は、とにかく疲れにくい!

いつもの高反発インソールに独特の形状をしたアウトソール。

つま先が上がっており、またよく見るとかかと部分がカーブを描いています。

 

f:id:reborn-change:20210323141056j:plain

 

これにより、かかとが地面に着く瞬間の衝撃を極限まで和らげスムースな歩行、ランに繋がります。

 

また高反発インソールに加え弾力性のあるアウトソールを使用することにより、自然と足を前へ前へと進めてくれます。

 

これは実際に足を入れて歩いてみてもらわないと伝わらないと思いますが、何とも不思議な感覚に包まれます。

【一長一短】靴の種類を解説!! - SkechBlog

是非お試しあれ!

 

紐?飾り紐?変な靴紐!?

変な靴紐というと誤解を招きそうな感じがします。

このスニーカーの特徴の一つに、履き口があります。

 

f:id:reborn-change:20210323175608j:plain


 

 

 写真では伝わりづらいかもしれませんが、履き口がゴムになっています。

履き口がゴムになっていることにより足入れがしやすくなっていますね。

 

しかし履き口がゴムになっていると飾り紐になっていることが多いのですが、このモデルは普通のスニーカーのように紐で履き心地を調整することができます。

 

どのようなメリットがあるかというと、自分の好きなフィット感で一度紐を調整します。

あとは紐を解かずに履き口がゴムになっているので、常に同じ履き心地で履くことができるわけです。

 

また紐を結ぶという煩わしい行為もする必要がなくなるので、靴の脱ぎ履きが非常に楽になります。

 

しかし紐がないスニーカーのようにシンプルになりすぎることもないので、ほどよい装飾感も持ち合わせています。

ロゴがちょっとデカい

デザイン面ではちょっと気になる点が。

パッと見では普通のスニーカーなんですが、後ろのロゴがデカい!

デカいというか正直ダサい!

 

 

f:id:reborn-change:20210323175742j:plain

 

なんかフォントがダサい!

 

あくまで個人の感想です。

 

いつものスケッチャーズの「S」のロゴならいいのですが、はっきり「SKECHERS」と書かれると、何だかちょっと恥ずかしい。

 

いや、良いんですよ?

 

スニーカー自体は本当に素晴らしいんです。

 

ですが何ですかね?

ユニクロの服は本当にいいんだけど、ユニクロだってバレたくないっていうあの感覚!

 

みんな着てるんですよ?ユニクロを。

でもなんだかあんまり大きな声では言えないですよね?

 

そういえばユニクロU2021AWが発表されましたね!

既視感のあるラインナップではありますが、それでもやっぱりテンションは上がります!

 

とまぁこのロゴに関して思うところは人それぞれあると思いますが、私個人の感想としてはこのロゴはいらん!です。

 

搭載しているのは高反発インソール

高反発インソール「AIR COOLED GOGA MATを採用しています。

低反発インソールは、グッと沈み込み足の裏全体を包んでくれるような感覚です。

 

対照的に高反発インソールは弾力性に富んでおり、柔らかくクッション性の良さを直に感じることができます。

こちらのGO WALK5という定番ウォーキングシューズにも高反発インソールが採用されています!

これの良いところは、弾力性がある事により歩行時に反発力が生まれるので、その力を利用してより楽に快適に前へ前へと進む推進力に変わります。

 

これと独自のアウトソールを組み合わせて、唯一無二の履き心地を実現しています。

これは本当に凄いんです。

 

ランニングから普段履きまで幅広く。

いかがでしたでしょうか。

軽くてデザインも比較的シンプルなので、幅広い用途で使えると思います。

 

これは本当にオススメ!!

 

履き心地を言葉で表すのは非常に難しいですが、弾力性を感じていただけることは間違いありません。

 

デザインも結構よくないですか?

考えられたデザインと機能性。

 

コストパフォーマンスはスケッチャーズの中でも随一だと考えています。

 

是非一度、お店で試してみてください!