SkechBlog

スケッチブログ

【超大型!?】スケッチャーズの新店舗が凄い!!

タイトル


こんにちは!ともふみです!

今回はスケッチャーズの新店舗を紹介します!

今回の新店舗はすごいぞ!

関東に2店舗がオープン

さて、2022年3月17日よりスケッチャーズの新しい店舗が2店舗オープンいたしました。

 

今回は何と日本初の路面型アウトレット店舗です!

しかもめちゃくちゃデカいやつ!

www.fashionsnap.com

 

場所は埼玉県所沢市と茨城県かすみがうら市です。

埼玉県の新所沢アウトレット店は駐車場が8台、かすみおがうらアウトレット店は何と83台!

路面店を通り越して超大型店と言っても過言ではありません。これは凄いことになりそうです。

 

今までのアウトレットはモールに出品しているだけだったのですが、今回は自社で店舗を構えての出店。アウトレットモールそのもの集客力のある既存のアウトレットと違い集客は完全に自社の実力のみ。

スケッチャーズ自体はそこそこ知名度もあるかと思いますが、おそらく場所は

都心部から少し離れていることでしょう。

そこにどれだけ集客できるかが勝負の分かれ道となるでしょう。

スケッチャーズのアウトレット店舗とは?

スケッチャーズには3つの業態があるという話は以前にもしましたね。

関連記事

【裏話】スケッチャーズには3種類の店舗がある - SkechBlog

 

直営店とフランチャイズ店と、そして今回オープンしたアウトレット店ですね。

直営店は文字通りスケッチャーズジャパンが運営する店舗。対してフランチャイズはフランチャイズ契約をしている会社が運営している店舗です。イオン系列の「ジーフット」という会社が運営しているのが有名ですね。

そしてアウトレット店舗です。

アウトレット店舗に関しては直営店舗とフランチャイズ店舗の2種類があります。今回開店した店舗は直営のアウトレット店になります。

(追記:霞ヶ浦店はスケッチャーズジャパン運営、新所沢店は株式会社ワシントン様のフランチャイズ店でした。大変申し訳ございませんでした。)

 

誤解を恐れずに言うのであれば、日本におけるスケッチャーズ店舗で最も在庫数が多く、最も安く買えるのが今回の2店舗でしょう。それだけスケッチャーズジャパンも気合いが入っているだろうし、在庫数も大本営の物流背景があるので申し分ない。

しかもアパレルラインも展開されるそうなので、既存のスケッチャーズファンも楽しめるラインナップになるでしょう。

 

もちろん価格はアウトレットプライス。常時BOGO30%とかやっているイメージですので超格安で買えること間違いなし!

関連記事

【難解】スケッチャーズをお得に買うにはセールを知れ!最も安く買えるのは○○○!!! - SkechBlog

是非とも一度行ってみたいものです。

 

狙うべきアイテムは?

ではアウトレットで狙うべきアイテムは何か?

実際に言ったわけではありませんのであくまで予想です。

 

まず確実に売られていると思うものがこちら。

www.skechblog.com

 

まずはこれですね。GO WALK5です。今はGO WALK6が現行モデルとなっているので言ってしまえば型落ちです。これは確実に売られているでしょう。もちろん上記のモデルと全く同じものは売られていないかもしれませんが、スリッポンタイプなど別モデルはあるでしょう。

 

そして売られていたら是非とも試していただきたいのがこちら!

www.skechblog.com

私史上最も履きやすいと感じたのがこちらのモデル。

まず履き心地がめちゃくちゃ良い。アッパー部分がメッシュ素材になっていてフィット感が格別。「ストレッチフィット」と呼ばれるシリーズの一つなのですが本当にフィットします。フィットし過ぎてもはや靴下です。

 

そしてデザイン面も秀逸。というのも画像を見ていただければわかるかと思いますが、全く何もありません。一切の装飾性がなく究極のミニマリズム。

それでいて機能性は申し分なし。強いて言うなら雨の日に履けないくらい。

 

もし売っていればこれも良いです!

www.skechblog.com

こちらはランニングモデル「マックスクッショニング」シリーズですが、これはとにかくクッション性が抜群に良い。

スケッチャーズの得意分野でもある厚底のシューズですが、想像以上に分厚い。そして想像以上にクッション性が良い。これだけ分厚ければ背も高く見えるしスタイルもよく見えやすい。

ランニングモデルとして発売されていますが、こちらは普段履きとしてもメチャクチャ使える。何より面白いのがデザインの幅が広いということ。

私が購入したのはオールブラックのシンプルなものですが、中には超ド派手なカラーリングのモデルも。同じモデルでここまで印象が変わってくるシリーズは他にないでしょう。

選ぶ楽しさも兼ね備えているのがマックスクッショニングの特徴の一つです。

 

新たな名スポットに!?アウトレットが熱い!

ということで今回はスケッチャーズの新たな店舗と、そこで狙うべきアイテムをまとめました。

まず驚いたのがその大きさ。2店舗とも大型ですが特にかすみがうら店は規格外の大きさになっていそうです。もはやテーマパークですね。

そこでは恐らく型落ちの名作が売られていると思いますので賢く良い靴を買いましょう!

他にも直営店限定のアイテムやアパレルグッズなど様々な商品が並んでいることと思います!実際に言った方、是非とも感想を聞かせてください!