SkechBlog

スケッチブログ

【チェック】ZOZOTAWNで買えるスケッチャーズおすすめ3選!

タイトル画像


こんにちは!ともふみです!

今回は大手アパレル通販サイト「ZOZOTOWN」で買えるオススメのスケッチャーズを紹介します!こんなに種類あったっけ?

スケッチャーズの取り扱いが増えた?

洋服が好きな人なら一度は利用したことがあるであろう「ZOZOTOWN」ですが、スケッチャーズも購入することが可能です。

というのも日本のスケッチャーズを運営する「スケッチャーズジャパン」では公式で通販をやっていません。したがって楽天やAmazonなどで業者が販売しているだけなので、どうしても種類が少なかったりサイズが揃っていなかったりするんですよね。

しかしこの度、大手の通販サイトのゾゾタウンでもスケッチャーズが購入できるようになりました。というか前からできていたのかもしれません。私が以前検索した時にはほとんどヒットしなかったので・・・間違っていたらゴメンナサイ!

 

ということでゾゾタウンでも買えるということが発覚したので、ゾゾタウンで購入できるオススメのスニーカーを3つご紹介します!

 

その前にこちらの記事も参考にしてくださいね!

関連記事

【超徹底解説】スケッチャーズの3種類のインソール!! - SkechBlog

 

 

オススメスニーカーはこれだ!

その① GO RUN FASTシリーズ

GO  RUN  FAST


最初にオススメしたいのは、スケッチャーズの代表的なランニングシューズ「GO RUN FAST」シリーズです。

関連記事

【圧倒的履きやすさ!】GO RUN FAST〜ゴーラン・ファスト〜 - SkechBlog

こちらは一応ランニングシューズとして販売されていますが、普通に普段履きにも使えます。というかめちゃくちゃ履き心地がいいです。

このスニーカーの良さは、まず高反発インソールを採用しているということ。足が地面に着いた時の衝撃を反発し推進力に変えてくれるので、一歩踏み出すと自然と前へ前へ脚が進んでいくんです。この感覚は言葉で表現するのが非常に難しく伝え辛いので、ぜひ一度体験して欲しいです。

またこのシューズは履き口にも工夫がされていて、一見すると紐靴なのですが実は紐を解かずに脱ぎ履きすることができます。

これが思いの外ストレスフリーで快適。オススメです!!

https://zozo.jp/shop/sunnyroom/goods-sale/58195662/?did=96496100

 

その② アーチフィット

またかい

と思う方もいらっしゃるかと思いますが、相変わらずのアーチフィットです。

アーチフィット

関連記事

【疲れ知らず】第3のインソール!アーチフィットがすごい! - SkechBlog

もし私の仕事が革靴でなくてもよかったら、確実にこれを選ぶ。

そう言い切れるほどの履き心地と安定感。それがスケッチャーズのアーチフィットシリーズなんですね。

このシリーズの特徴は何と言ってもインソール。土踏まずのアーチを支えてくれるような凹凸のあるインソールが採用されていてアーチの崩れを防いでくれます。

アーチが崩れてしまうと足の裏が地面に着く瞬間の衝撃を吸収できず、知らぬ間に膝や腰、さらには肩にまで負担がかかってしまい身体全体に不調をきたしてしまう原因となってしまうのです。

そこで立ち上がったスケッチャーズは12万人分の足のデータと20年分のノウハウを駆使し、足の専門医監修の元この「アーチフィット」シリーズを生み出しました。

実際にショップで売れているのはアーチフィットシリーズが多いらしく、そこまで広告も打ち出していませんが口コミでジワジワと評判が拡がっているようです。

 

続々と新作も販売されているシリーズなので、早めにゲットしよう!

https://zozo.jp/shop/asbee/goods-sale/55896056/?did=92949151

 

その③エリートフレックス ハートネル

エリートフレックス ハートネル

最後に紹介したいのは、こちらもこのブログではお馴染みの「エリートフレックス ハートネル」です。

関連記事

【初めての方へ】Elite Flex Hartnell〜エリートフレックス・ハートネル〜 - SkechBlog

こちらはスケッチャーズ専門店であれば必ず売ってあると言っても過言ではないほどのロングセラー商品。

長年多くの方から支持されているだけあって、とにかく履き心地が良い。

まず特徴的なのは低反発インソール「Air Cooled MEMORY FORM」が搭載されており、上記の2足とは違って沈み込むような柔らかさが良い!そのインソールと合わせてアウトソールも弾力性があるのでクッション性が驚くほど気持ちいい。

そして写真を見ていただければわかると思いますが、アウトソールのサイドにスリットのような溝がありますよね?

これによって屈曲性が爆発的に上がり、足の動きに合わせて靴もしっかり曲がってくれる。しかしその為にはフィット感が大事になってくるのですが、このスニーカーは紐ではなくゴムの結ばない紐「バンジータイプ」になっています。程よい締め付け感と屈曲性の高さからまるで靴下のような履き心地を実現しています。

関連記事

バンジータイプの解説

【一長一短】靴の種類を解説!! - SkechBlog

他にも履き口周りがゴムになっていて脱ぎ履きがしやすかったり、スリムなシルエットでスタイリッシュに履けたりと良いこと尽くし。

こちらは基本的にどこのサイトでも店舗でも扱っているので、ぜひ一度試してみてください!

https://zozo.jp/shop/alpen-sportsdepo/goods/40747303/?did=68344695

 

ZOZOでも買えるスケッチャーズ

ということで今回は「ZOZOTAWN」で購入できるスケッチャーズのオススメスニーカー3選を紹介しました。

以前までこんなに種類を取り揃えていなかったような気がするので、新しいショップがオープンしたのか、はたまたこれから来るブランドと見越してのことなのか。

真相はわかりませんが購入先が増えることは嬉しいですね。まぁ相変わらずスケッチャーズの良さを解説しているページはありませんが。

なのでこのブログを参考にしていただければ私としても嬉しいですね。